2009/08/21

サイズの話2

3日前サイズの話をしたが
AZ-1は・・きっと欧米人は乗れない
それは私でギリギリだから

イスは目一杯後ろ
(それ以上下がらない)
天井は頭こすってる
ガルウイングドアを閉める時
頭当たりそうで恐い(^ ^;)

ちなみにAZ-1買う時
カプチーノにも乗ってみたが
カプチーノは完璧頭当たって
乗れなかった

AZ-1はガルウイングドアの
ルーフのえぐれてるところに
ちょうど頭がスッポリ入る
(周りから見ると変かも^ ^;)

足もギリギリ
普通にブレーキ踏むのでも
膝がハンドルの裏に当たってる
なので更に膝を持ち上げる
普通のヒールアンドトゥーはできない
(ハンドルに突っかえる)
膝を上げずに足を横にスライドして
靴の横っ腹でアクセルを押す
変則的なヒールアンドトゥーになる

こんなミニマムサイズなので
私より大きい欧米人は
物理的に乗れないだろう。

車幅も1.4mしかない
こないだレーシングカートの車幅を計ったら
1.36mだったので
・・たった4センチしか違わないじゃん(^ ^;)

そんなAZ-1ではあるが
実はなんと190cmのスキー板が
車内に入ることが今年の冬判明した
板1枚ずつ入れてギリギリ

AZ-1は屋根ごとドアが開くので
スキーキャリアは装着できないなあ
スキーには行けないなあなんて思っていたが
・・為せば成る(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿