2009/08/25

晩夏

朝晩涼しくなってきたかな
車やバイクにも優しい季節になってきた

今年はエアコン壊れたAZ-1がピンチだった
普通の人は車なんてエアコン効いて当たり前と
思っているだろうが
こうやって壊れて直った時には
ありがたや~と
エアコンのありがたさが身にしみて分かる(^ ^;)

修理中のAZ-1


エアコンといえば
最初に買った車はエアコン付いてなかった
ボンビー学生の時買ったアクティ550ストリート
8年落ち20万円を24回払い(^ ^;)

その次に買ったビンテージミニも
エアコン付いてなかった
苦労してますな
10年落ちなのに
新車より高い180万円(^ ^;)
(改造費150万円位かかったミニだった)

両車ともパワステもパワーウインドウも
付いてなかった
ちなみにその頃はもうそんなもの当たり前の時代だよ
まあでもパワステパワーウインドウエアコンカーステが
全部付いてると「フル装備」と言って
えばれる時代だったが(^ ^;)
(いま死語だね)

タイヤは両車とも今は亡き10インチタイヤ
ブレーキも四輪ドラム
アクティはシャレで
ハヤシ風のメッシュアルミに
165/70-10のアドバン・タイプD入れてたっけ
ミニは10インチのくせに
リム幅6.5Jという訳分からない
スピードスターマーク1を入れて
引っ張りタイヤにしてた
タイヤ交換する時
タイヤ切らないとと外れないんだと
店に嫌な顔されたっけ(^ ^;)

今となってはいい思い出だー

ちなみに今でもAZ-1は
パワステとパワーウインドウは付いてない(^ ^;)
(いまや貴重)

0 件のコメント:

コメントを投稿