2009/09/07

位置

今日はスケート行ってきた
団体さんの子供達が来てて賑やかだった
スケートって難しそうに見えるけど
2時間も滑れば
誰でも滑れるようになるんだよね実は
自然と体が順応してバランス取るようになる
だって自転車も乗れない友人の奥さんが
2時間後普通に滑ってたから(^ ^;)

選挙終わったが
選挙速報が熱を帯びてるみたいね
みんなで流れ作業で票を数えて
どこが一番早く開票できるかとか

もし速さが重要なのなら
紙でなくデータで入れさせればいいのにね
画面のタッチパネルとかでできるでしょ
やろうと思えば
そうすれば締めた時点で「即」でしょ
結果なんか
何なら入れてる最中から分かる(^ ^;)
データベースの観点からすると
至極普通のことなのだが

今は例えて言うと
料金所の台数素早くこなすために
ETC設置するのでなく
有人の料金所を沢山作っているような..

まあでも何か事情があるんだろうね
選挙のことはよく分からないけど

同じく選挙だけど
立候補者の方針を見てみようと
インターネットで調べようと思ったら
インターネットで掲示するのだめなんだってね
何だか肩すかしくらった気分(^ ^;)

これも例えて言うと
ガスコンロ、電磁調理器はあるけど
料理はたき火で作りなさい、と
言っている様な..

まあいろいろと事情があるのでしょう(^ ^;)

車の話にいくが
ジムニーは給油口が運転席側にある
珍しい・・んじゃないかな?
少なくとも今まで私が数乗ってきた中で
初めてかも

ゴルフ行った時
まだ慣れてないので
間違えて給油機に乗り付けたら
隣乗ってた先輩が
「最近の車はメーターに給油口どっちか書いてあるよ」
とのたまった
・・うおっほんとじゃん!
燃料計に矢印が付いてる

ジムニーの燃料計


全然知らんかった..
知ってた?
俺車おたくなのに知らなかった(^ ^;)

給油口どっちかとか
別に決まってないよね
一説によると全部同じ側だと
ガソリンスタンドで一方だけ混むから
効率悪いから半々位でいる、と
聞いたこともあるが・・
(ほんとかな)

位置といえば
マフラーの位置も決まってないよね
右出し、左出し
左出しの方が多いかな?
右出しはトヨタに多いような

それにひきかえ
バイクは割と出口が決まってる
(・・集合管の話ね)
ほぼ100%右側
一説によると歩行者が歩いている反対側
というのがあるが
・・でもアメリカ行ったら逆だもんな
なのに集合管はそのまま

ライダーがバイク乗り降りする反対側って
理由かな
スタンド立てて
マフラーあちいし触ったら危ないからね

でも少数派の意見を言わせてもらうと
俺ぎっちょだから
ほんとは右側に降りて
右側でバイク押したいんだけどね(^ ^;)
まあスタンドが左なので
しかたなく左で押してるけど

スタンドの位置も必ず左だね
あれ日本では左路肩だからいいけど
アメリカの人は立てづらくないのかね?(^ ^;)

車でもそうかトラックの横出しマフラーは
日本は必ず右側だね
あれ歩行者に吹いたらひんしゅくだからね
アメリカのトラックは?
上から出すのかなコンボイみたいに(^ ^;)
(死語かな..)

0 件のコメント:

コメントを投稿