2009/09/06

本末転倒

ゴルフはジムニーで行ってきた
(スコアは聞かないで)
会社の先輩を1人乗せていったので
AZ-1ではムリ
(助手席にゴルフバッグ積んでくので)

ジムニーでも後ろのイス畳んで
ゴルフバッグ2個積むのが精一杯だった
荷室は広いとは言えない

やっぱ比べるとライフとかムーヴって
よくできてんだよね
荷室は広く
ゴルフバッグ2個なんて余裕だった

どっちかというとジムニーは
アルトクラスの積載量に近いんだろうね

話は変わり「本末転倒」
最近この言葉が最もしっくりきたのは
「ハイブリッドカーへの騒音追加」

プリウスなどは静か過ぎて危ないので
・チャイムを鳴らしながら走る とか
・擬似走行音を作って流す などを
検討しているそうだが

なんでせっかく静かな車ができたのに
音を追加するかな(^ ^;)

という点が少々気になる

まあ事情は分かる
プリウスはモーターだけで走ることができるので
無音で近付いてくる
すると実際人が気付かずにプリウスの前出てくるからね
地下駐などで
目の弱い方はなおさら恐いそうだ。



これ・・どうしたもんかねえ
どうせ鳴らすなら
何かそれぞれの車のテーマソングみたいの作曲して
流すとよかったりして(^ ^;)
そうすれば「プリウスが来た」とか分かりやすいし
宣伝にもなっちゃうかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿