2009/09/13

時も回転

土曜は午前中スケート行って
午後は昼寝8時間して(^ ^;)
夜はいま綱島の中学時代の友人と
お茶してきた

スケートは結構回転できるようになった
元がスピードスケート上がりで直線番長なので(^ ^;)
回転なんてやったのは今年の春くらいからだが
最初は全然回れなかったのが
練習すればそこそこできるようになるもんだね
だんだんブルンブルン
VTECのように回れるようになってきた(^ ^;)

習った訳でないので見た目の綺麗さは別
左右均等に回るのが難しかったり
(だいたい利き足があるように軸がずれてる)
目が回ってクラクラしたり
クラクラもやってると強くなるのが笑う
最初2~3回転しただけで立っていられなかったのに
慣れなんだね、いつも回ってると平気になる
だからフィギアの選手って
あんなに回っても大丈夫なのか
さすがにずっと回ってるとクラクラくるのだが
すかさず逆回転に回ると
プラマイゼロに戻ったり(^ ^;)

目が回るといえば
最初初めて中型のバイク乗って
コーナーギューンと回った時
目が回ったのを覚えている

高校の時中型免許(今で言う普通二輪)取って
友人がヤマハXJ400のYSPカラーのやつかな
(赤白のやつ)貸してくれて
横須賀の観音崎行ったんだ
そこのとあるコーナーで初攻め体験
首曲げずにコーナリングしたら
遠心力で平衡感覚なくなって変な感じになった
(顔は地面に平行にした方がいいと悟った)

その頃友人達が乗ってたのが
いまさっきも会ってた友人の
カワサキZ400GPとか、スズキGS250FWだよ
えーと高校の頃だから1966年に17位足して
1983年頃かな
昭和41年に17足して昭和58年
まだ昭和の話だな(^ ^;)
平成生まれの子たちから見ると
俺達の言う戦前のおじいちゃんみたいな話かもしれないが
その他GSX400F、Z400FX、CB400Fourあたりが
現役の頃だよ
1人だけ気合いの入った友人いて
限定解除10回位受けてFZ750乗ってたっけ
俺はワンテンポ遅れて
2スト至上主義のRZ350乗ってた
懐かしいな・・
懐かしむようになっちゃったよ(^ ^;)

バイクは危ないけど
コミュニケーションづくりや
思い出づくりにはなったな

0 件のコメント:

コメントを投稿