2009/09/17

その道のプロ

ジムニー日本一ショップ・アピオのブログ書いてる方も
相当~のバイク通だ(^ ^)
すげえオフバイクでオーストラリア放浪の旅したんだ
オフ系の方ってツワモノの方多いんだよね
私は軟弱なのでとてもマネできない
ど~しても家の布団で寝たいタイプ(^ ^;)

そういえば中学の時の友人でもいたな
FZ750の後XL250バハ乗ってた友人
ちょっと行ってくるみたいな感じで出てったと思ったら
海渡って沖縄にいたり
そっから北海道に直行して蟹の家?住みながら
ホクレンの缶詰工場でバイトして
4ヶ月位帰ってこなかった(^ ^;)

北海道か..
実は俺も生まれてから12年間住んでたんだ
(1966~78)
どさんこだ
親父の仕事の都合で
美幌や帯広、芽室の砂糖工場を転々としてた
最後定年間近になって日本橋の本社へ(^ ^;)

懐かしいな..もう1回行ってみたいな
1997年頃1回旅行で行ったんだ
飛行機で行ってレンタカーで回った
20年も経って何もかも変わったんだろうな~と思ったら
なんも変わってなかったのが笑った
町も住んでた社宅もそのまんま
都会の喧噪とは違い田舎の時間の流れは緩やか
小さい頃の記憶がよみがえる

もう1回バイクか車で行ってみようかな..
そうだジムニー買ったんだから
ジムニーでのんびり行ってみればいいのか
ビジネスホテル泊まり歩いて
(あくまで布団にこだわる^ ^;)
前向きに検討

今日は歯医者行った
6ヶ月定期点検
(車みたいだな^ ^;)
ひとまず問題なし

しかしあってよかったな~と思うのが
やっぱ歯医者だね
あの虫歯の時の痛さといったらもうどうしようかって位
歯医者さんじゃないと治せない
原始時代の人は大変だったろうな~と
治療中ずっと頭の中をよぎってる(^ ^;)

車でいうとあってよかったな~と思うのが
日産プリンスあ*み野店の工場長・F木さんの存在
(親しい友人の知り合い)
もう手間のかかるAZ-1全部そこで直してもらってる
オイルダダ漏れになった時も
ダイナモ逝った時も
ラジエター噴いた時も
エアコン死んだ時も
(何回死んでんだ^ ^;)

普通なら「こんな車捨てて下さい」と言われそうなところ
いつもきっちり直してくれる
もうシロウトの俺じゃなんもできないので
ほんと非常~に助かってる
ちまたじゃエアコンのコンプレッサーがもう手に入らなくて
それがもとで大騒ぎになってるみたいだが
F木さんは苦労の末どっかから新品持ってきた(^ ^;)
頼れる存在です

0 件のコメント:

コメントを投稿