2009/10/03

水上

今日会社の帰り駐輪場に行ったら
キーがポケットにない
ん?何で?と思ったら
キー1日バイクに挿しっぱだった(^ ^;)
カッパ脱いでたりしたら忘れてしまった
危ねえ危ねえ

明日は房総ゴルフだから
早く寝なくちゃ
随縁カントリークラブ?
金谷港のフェリー乗り場の近くだ
行きはアクアラインで行って
帰り船乗ってきちゃおうかな?

車だと運賃いくらだ
えーと3,040円か
今となってはアクアラインよりだいぶ高いが
まあしかたない

昔V-MAX乗って元気な頃
たまに房総半島一周ツーリング行って
帰りフェリー乗ってきたけどね
バイクだと・・1,960円か
割と安いから
たまには船もいいもん

といいつつ一回強風の時乗ったら
立って歩けない位揺れた(^ ^;)
波で船がジャンプして頭からダッパーンッ!みたいな
誰か買ったソフトクリームは
速攻でソフト部分が丸ごと落ちて
揺れる度に床の上をシューッ!
こっち来んなよ(^ ^;)

バイクは一応壁にくくりつけてあるから平気
しかし東京湾の中でこんな揺れるんだな

外洋に出るともっと波の周期が大きいらしい
byフェリーで北海道ツーリング行ったA川さんより
車の周期と違うから酔うんだよね

なんでも東京からフェリー乗ると
東京湾出るのに8時間かかるらしいよ
えーっそんなに?
でもよく考えたら船って遅いから
遅い原付で湾岸走ってるようなもの?
そう考えるとその位かかるのか
湾出るだけで疲れちゃうって

仙台あたりまで高速道路で行って
そこから北海道行きのフェリー乗った方が
いいらしい
なるほど

来年の春あたりジムニーで・・行くかも
テント積んで野宿しろ?
いーやビジネスホテルだな(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿