2009/10/28

ストレス解消法

仕事が忙しいとストレスが溜まるね
するとなにでストレス解消するか
ストレス解消法は人それぞれ

酒飲んでバカ騒ぎして
ストレス解消する人もいる
昨日のH野さんがもうそのクチ
あまりのはじけっぷりに
どっか埋めてこうかと思った(^ ^;)
(シラフの時はとてもマジメです)

その他歌う人、音楽聴く人
ゲームする人、本やTV観て楽しむ人
スポーツする人、
沢山ショッピングしてすっきりする人
(女性に多いかな?)
などなど、さまざま

俺はね
やっぱバイクや車で走ることかな
通勤はたかが原付だけど
原付でも走るとスカッとする

バイクで長年慣れちゃってるもんだから
たまに通勤電車乗るとしんどくてね
これじゃ俺はストレス溜まる一方
電車に慣れてないせいもあるけど

こんな電車5分待ってる時間あったら
原付だったら何km走れてるんだよ~とか

あまり乗らないから切符しか買ったこと
ないんだけど
改札通ろうと思ったら
なにこれ?カードしか通れない改札?
むかつくーETCじゃあるまいし
渋滞せんから全部通せよとか

切符買って80円のお釣り
全部10円玉で出てきたりとか
てんめえ~絶対50円玉持ってんだろ~とか
(ま、ささいなことですな)

一番嫌いなのは満員電車
人類の文明がどんどん発達して
人の暮らしどんどん豊かになっていくのに
この満員電車だけは永久にこのままだな
通勤の皆様ご苦労様です

しかし線路って誰が考えたか知らないけど
大昔っからずーっとこの形態のままだな
鉄のレールと鉄の車輪
まだ車の方がタイヤの性能格段に進化したように
見えるが
ある意味線路はヒット長寿商品

とまあ俺は自分で運転した方が
ストレス解消になるが
人によっては自分で運転する方が
面倒くさくてストレス溜まる人もいる

人間の趣向、行動は皆違うのだ

ま、五体満足でバイクや車乗って楽しめるだけ
幸せ者です

最近はスケートでスイスイ滑って
体動かして飛ばすのもとても気持ちいいです
健康で滑れるだけありがたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿