2009/11/25

へんてこ その10 ~ウニモグ~

会社でモタモタしてたら帰り遅くなった

私が好きなへんてこな車その10
メルセデスベンツの「ウニモグ」
なぜにこれがメルツェデス(^ ^;)

そもそも名前がウニモグって誰が付けたんだ

しかしなかなかどうしてこいつ機能がすごいぞ
このチェーンなんか伊東家の食卓モノ↓

ハンドルが右ハン左ハン瞬時に変わるらしいぞ
バリオパイロット
そんな車ほかにあるか?
つかそんなの日本で車検通るのか(^ ^;)

アクスルシャフトが車輪の中央じゃねえよ
悪路用に上にシフトしてやがる
すっげー

なになにキャビンからタイヤの空気圧調節できるの?

極めつけはアタッチメントで何にでも変身できる
クレーン車、軌道車、ブルトーザー、etc.
まさにトランスフォーマー

さすがメカの国ドイツ
やるの~

昔のウニモグはもっとギミックな形してたんだけどな
天空の城ラピュタに出てきそうな・・あったこれ↓

ファンが結構いるんだね
なんだか車趣味がすたれてなくてホッとした

0 件のコメント:

コメントを投稿