2009/11/03

へんてこ その4 ~雨宮シャンテ~

もう一つ惚れたへんてこな車
雨宮シャンテ
どっかに写真載ってるかな・・あった!雨さんのページに
すみません勝手にリンク

360cc時代の貧弱な軽に12Aロータリーフルチューンエンジン
最高速240km/hとか書いてある
の、乗りたくねえ~(^ ^;)
たぶんノーマルのエンジンの6~7倍位馬力出てると思う
いうなればジムニーにカイエンのエンジン載せるようなもん
恐くて乗れないっしょ

実はこういうエンジンスワップものというか
羊の皮を被った狼系が好きだったりする

自身もRZ250に350エンジン積んだりとか
(ナナハンキラー^ ^;)

ちんちくりんのゴリラに88ccフルチューンエンジン積んだり
(多分馬力4倍近く出てる)

四輪ではまだ1,000ccしかない時代のミニに
1,300ccエンジン積んだりとか

それはそれで楽しかった
若気の至りですな..
今の若者には信じられないだろう(^ ^;)

しかしよく考えたらマツダってすごいよな
世界で唯一ロータリーエンジンを開発し続けて
市販してるんだもの
誰の手助けもない、あるのは自分の力のみ
エコ時代になっても燃料電池車を
ロータリーで開発してる
そこまでの一本気に感服

雨さんもロータリー一筋すごい
最近はチューニングする若者もいなくなって大変だろう
自分的には俺達の一時代を築いてくれた

そういや昔後輩でFCのすんげえ改造したの
買ってた奴いたな、A木君
グローブボックス開けると追加メーター
いっぱい出てくるやつ(^ ^;)
第三で何キロ出てるか後ろから見て、と出てったのはいいが
お前あっという間に見えなくなっちゃって
一体どんだけ速いんだって

えー・・若気の至りです

0 件のコメント:

コメントを投稿