2009/11/20

へんてこ その9 ~ムルティプラ~

今日は帰り遅くなった
でも寒くなると星空がきれいだね

今回は正真正銘変な車持ってきたぞ
フィアット・ムルティプラ2代目
こ・・これはないだに
(好意的な目で^ ^;)

果たしてこの車をどういう意図で出したのか
今となっては永遠の謎である

今風に言うとどうなの
ブスカワイイ? ブサイクかわいいっつうの?
今なら意外とウケたかもしれないが
もしもこんな車が街中に増殖したら
人類の美的感覚が崩壊するかもしれない

これとは別に
今年西伊豆バイクで行った時淡島で
なんじゃこりゃあ!みたいなレトロな車走ってきたので
こーれは家で調べるっきゃない
何の車だこれ
とにかく後ろがフィアット500なんだよ
で、前がわけわからねえの
と思ってインターネットで調べ、たどりついたら
やっぱりムルティプラ(初代)だったのが大笑いした


マニアなお父さんにとてもきれいに乗られてましたよ

しかしムルティプラは3代目でごくフツーのデザインになった
・・たぶん売れなかったんでしょう(^ ^;)

あまりにも前衛的過ぎた悲運の車

0 件のコメント:

コメントを投稿