2009/11/04

電気自動車も安心は・・

家で仕事してたら遅くなった..
今日も朝は銀河アリーナスケートリンクへ

世の中は
エネルギーの石油からの脱却ということで
ようは有限の資源からの離脱ということで
電気に変わり始めようとしています

電気なら無尽蔵だからね
作り出せば

ところがこと電気自動車に至っては
一見電気だから大丈夫と思えど
実は主力となるであろうリチウムイオン電池の
リチウムが今のところ事実上有限ぽいんだね
ほとんど南米にか存在せず
埋蔵量も少ないらしい

こうなるとやっぱ資源で日本は弱いんだよな
自国にもないし
外から確保しようにも
中国みたいなでっかい国に
大型契約で持ってかれちゃうし

日本の商社に頑張ってもらうしかあんめえ

ドラマ「不毛地帯」の商社の営業合戦がすごいね
サラリーマンなのになぜあそこまで自分の身を賭けて
会社のためにできるかなんて思っちゃった
一歩間違えば自分の人生が終わりの

刀使ってないだけで激しい合戦だ

0 件のコメント:

コメントを投稿