2009/11/06

身も心も寒..

そういや
おととい祭日の銀河アリーナスケート行った後
相模川回りで帰って
試しに猿ヶ島という
この辺では唯一といっていい河原の
四駆で遊べるところらしいのだが
そこGTR125で入っていった
偵察偵察

原付だから軽いから何とかなるだろうと思ったら
そんなこたねえ入り口すんげえガレ道
10インチのスクーターじゃ壊れそうだよ

そこ抜けたと思ったら今度は
水溜まりまくりの汚泥地帯
入りたくねえ~
(一応スクーターはきれいに乗ってるのだ)

そそくさとすぐ引き返してきました
こ~りゃジムニーじゃないと
やってられない
今度はジムニーだ

なんだかモトクロスバイクやるところもあるんだけど
完全広大な沼地なってるよ
さすがにやる奴ぁ~いないなと思ったら
・・よく見たら1台やってた(^ ^;)
気合い入ってるぜー

そうそう寒くなったらGTR125
タイヤ空気圧減ったみたいで
スタンドで計ったら1.0kg位に落ちてたので(^ ^;)
入れ貯めのパンパンの2.5kg入れたら
別もんのバイクみたくなった(^ ^;)
ノーサスのバイク乗ってるみたい..
よっぽど抜けてたんだな

駐輪場で押しても全然重さ違うし
空気入れてから猿ヶ島行ったもんだから
なおさら分解しそうだった

話は変わって・・世の中冷え切ってます
レーサーも働き口少なくなるし
製造業もどんどん海外行って
俺の買う安い服や身の回りのもの
みーんなメイドインアセアンだし
日本人の仕事は今後どうするんでしょうか

そのうち・・半分冗談だけど
日本の仕事がぜーんぶ中国行っちゃって
中国が仕事であふれて
今度は逆に中国から仕事のない日本に
「時給400円でいいなら仕事回すよ。
 仕事ないよりましでしょ」なんて
バイクじゃないけど仕事が逆輸入で
戻ってきたりして(^ ^;)

おーおーどうなってんだ!?
何のために働いてんだ?みたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿