2010/01/03

フロントガラス(フロントウインドウ)

1/2(土)は相模湖カントリーでゴルフ
早く終わったので帰り銀河アリーナスケートも寄って
4時間頑張った

初めてゴールデンタイム(4時頃)行ったけど
すごい人入ってた↓

これだけ人気あれば
すたれてスケート場なくなる心配ないね?

スケートをレジャーと見るか、スポーツとして見るかで
若干考え方違うんだけどね

車もそうかな
単純な日用品と見るか
それともコレクション、趣味として見るかで

後者だとふっるい車に金かけて
窓ガラス交換したりします(^ ^;)↓

運悪いと飛び石でこれだけの出費(約15万)になります
どうも車両保険入ってると保険扱いで修理できるそうだが
ケチなので入ってません(^ ^;)

飛び石って結構飛んでるんだよね
AZ-1のボンネットの先端飛び石跡だらけ
マツダスピードのFRPボンネットなもんだから
塗装欠けて下地の白い色が出てきてしまう
(マジックインキで青く塗る^ ^;)

昔V-MAX乗ってる時
第三京浜でどなたかのR33-GTR改と半バトルになって
真後ろピタッと付いたら
GTRの極太ソフトコンパウンドタイヤが跳ね上げる
小さな飛び石がバチバチバチーッて
俺のヘルメットに当たりまくったのを覚えてる

でもAZ-1のフロントガラス欠品だったところ
増産してくれてよかった
もしなかったら飛び石で車自体乗れなくなってしまう
事態になってしまうかも
よくAZ-1より古い車乗ってらっしゃる方沢山いるけど
ガラスはどうしてるんでしょうかねえ

ちなみに人気車種になると
メーカが部品出さなくてもThird Party品(第三者)が
純正部品をそっくりまねて出してくる場合もある

例えばバイクの往年の名車Z2の純正風4本出し・合わせマフラー↓
ドレミコレクション(リンク切れたらすまん)

AZ-1は・・元の台数が4千台位しか作られなかったので
個体数が少ないので3rd Party品の登場はあまり期待できないね
(一部限定車M2-1005用の外装レプリカキットみたいのはあるよう)

個体数少なくても超名車になると出てくる
前にノスタルジックヒーローていう雑誌買って読んだら
ケンメリGTRのフルハーネスキットとか
全部3rd Party品の新品で揃うみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿