2010/01/13

寒波到来? 温暖化はいずこ

雨は夜に上がったが
明日の朝は路肩凍るかもしれないなー
バイクにとっては恐い

大型バイクはもう前滑ったら為す術がない
(立て直せない)

3年前の1月に何を思ったか
下記撮影の時ZX-12Rで行っちゃって
(水ヶ塚駐車場)

冬富士撮りたかったのだけど
道路雪積もってたら引き返せばいいやー位で登って行って
少し積もったところあったけど
ゆっくり行ったら越えられそうだなーなんて進んでいったら
そのうちほとんどアイスバーンなっちゃって
戻るにも戻れなくなって
最早Uターンもできなくなっちゃって
(ハンドルなんて切ったら滑って転ぶこと間違いなし)
こんなとこでもし倒したら足滑って絶対バイク起こせないし
顔真っ青になりながらまっすぐ前に進むしか
できなくなってしまった

なんとか水ヶ塚駐車場着いて
日なたのアスファルト路面が顔を出し九死に一生を得た
そこでUターンして帰りも鬼のようにソロソロ・・

原付スクーターだと割と何とかなるんだよね
軽いから
むかし橋の上凍ってて止まらなくなっちゃって
両足地面に付きながら
足でステップボード挟み込んで
タイヤと合わせて4点支持で滑走しちゃったよ

高校生の時は雪降った日にわざわざ原付スクーター出して
遊んだりとかしたな
友人のヤマハDT50(オフロードバイク)が一番強かったっけ

バイクにも実は稀にチェーンが存在します
学生時代に出前カブのバイトしてた時
チェーン装着したことがある(^ ^;)
確かに走るようになるんだこれが
出前や郵政カブは雪でも関係なく働くのだ
今となっては貴重な経験です

0 件のコメント:

コメントを投稿