2010/02/04

平日スキー予定

木曜に仕事片付けて
金曜は有休取りました
たまにはスケートじゃなくてスキー行ってきます
ふじてんスキー
一人でぷらっと

スキーはちょっと苦手
北海道住んでた頃ほとんどやらなかったから
(もったいねー)
家がボンビーだったので連れてってもらえなかった(^ ^;)
学校の校庭のスケートリンクばっか行ってた

昨年久し振りにちょっとスキーしたのだが
その時はバイクのジャケットとパンツで滑ったのだが(^ ^;)
こんな感じ↓

今年は綱島の実家の押入れから
スキーウエア持ってきた
・・20年近く前の爆
今時こんなの着てる奴いないか?
バブリーなにおいプンプンの・・
「私をスキーに連れてって」状態だな
最近の若者知ってるか?

一応1992年頃のだけど
風化しておらず何とか着れそうです
スキーグローブは半分だめになってた(パリパリ)
ストックのグリップ部分も溶けてベタベタ

そう考えるとAZ-1も1992年から走ってるんだもんな
よく朽ち果てずに走ってるよ
私がオーナーになったのは2000年からだけど

スキーの目的と
もう1つの目的はジムニーで雪道走ってみること
今週降った雪が道路残ってるのでは

たぶんここに雪残ってます↓
毎年ここで雪道撮影

これ大したことなさそうだけど
白い雪の下はブラックアイスバーンで
AZ-1はスタッドレス履いてたからいいけど
俺が撮影中すっ転びそうになった
こういう時ゴルフシューズの方が
食い付くんじゃねえの?(ソフトスパイク^ ^;)

ジムニーがスタッドレスじゃなくて
単なるMTタイヤだからちょっとドキドキ
(ジオランダーM/T+)
一応ジオランダーのホームページ見ると
雪道そこそこいけるように載ってるけど
インターネットで検索するとけっこう
ズルズルとか書いてるもんなみんな..

慎重~に運転してこよう
いざとなりゃ一応チェーンは積んでるので
何とかなると思うが
なんせ雪道慣れてないからちと恐い

それよかユキイロ.com見ると
河口湖マイナス8.6度とかなってる・・
寒そう~

0 件のコメント:

コメントを投稿