2010/03/13

雪遊び

今日(金曜)はふじてんスキー

今週降った雪のおかげで
雪の量は問題なし

ただもう気温は暖かいので
どんどん溶けてく傾向だね

だんだんクロウトみたく
素早くターンの連続
できるようになってきた
まだまだだけど
(上級者コースで逆さに転げた)

スキーの後
富士山脇の林道へ

ここも今週雪降ったおかげで
雪の量はGoodでした
でも真冬と違い雪質ベチャベチャで
すぐ溶けちゃいそうです

ジムニー雪道強えー
ロートランスファ強えー

だいたい20~30cm位雪の厚みや
轍の深みあっても
MTタイヤで平気で走っていきます

今日は轍のレール幅がジムニーに合わなくて
ちと大変だった
俺がジムニー用のレール作ってやったぜ

林道の帰り・・た、対向車来た(^ ^;)
トヨタのRAV4
ドアに山岳パトロールって書いてあった
ご苦労様です
・・この幅の広い轍は君が付けたのかな?

すれ違いでお互い新雪入ったら
RAV4あやうくスタックしそうになってんの(^ ^;)
ブゥーーーンと空回り
でも手馴れたもんでギューンとバックして
すぐ脱出してた
邪魔してごめん

その後道の駅富士吉田寄って
スケートもやった(元気だな^ ^;)

ここに富士山アリーナという
冬季だけやってる室内リンクがあります
山梨県の運営

休日の銀河アリーナと違って
誰も滑ってない
俺含めて3~4人しかいない(^ ^;)
ほとんど貸切状態

おかげでゆったり滑ることができた
すいてるからアクリルパネルの壁に写る
自分の姿見てフォームチェック

す、すげえ猫背(^ ^;)
背骨を中心軸にして回ってない
これは何とかして直さねば

そうそう今日はスケート滑るつもりなかったので
スケートシューズ持ってきてなかった
靴もレンタルで

しょ、しょぼい靴(失礼^ ^;)
靴は柔らかくてブニュブニュで
刃は平ら過ぎてスピン難しく
エッジ効かないから
ジャンプの踏み切りとか
横に滑るし

最初ちょっと戸惑ったけど
為せば成る

3/13(土)~14(日)は
スケート大会で銀河アリーナ一般中止
でもショートトラックの本物のレースって
1回見てみたいから
もしかしたら見学行くかも

オリンピックにも出た寺尾選手の
引退レースがあるみたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿