2010/03/20

フラッシュバック

今日は人間ドックだった
とりあえず今回も健康優良児だったみたい

初めて大船中央病院でやってみたけど
ここなかなかいいわ

帰りはセミツーリングがてら
鎌倉回って湘南海岸へ
いい風情だね

富士山も海も家の近くにあって
幸せな気分だ
家のある横浜の泉区からだと
都筑区の勤め先行くよりも
江ノ島の方が近いもんな(^ ^;)

16歳になって
バイクの免許を取り
自分の力でどこでも行けるようになった時
(大人への第一歩)
湘南海岸来たっけ

134号沿いのロッテリアで
江ノ島限定バージョンのステッカーくれて
ヘルメットに貼ったのを覚えてる
まだそのヘルメット実家にあるな
もう27年前の話
今も当時の風情のままだし
俺が死ぬ時もこのままなんだろうな

その後辻堂回って
母校の前通った
湘南工科大学
卒業してはや20年か
早いなーあっという間だった
松下電器藤沢工場が跡形もなくなってる..

当時の思い出に残ってる車と言えば
スターレットのイダテンターボ
(今となっては恥ずかしい名称?)

手頃な価格で若者向き
乗ってる友人が多かった
最近のキューブとかに比べたら
びっくりする位速かった
だって790kgという
AZ-1とあまり変わらない車重に
1,300ccの105PSだもんな
じゃじゃ馬のボーイズレーサーだった
(し、死語?)

その後NAPSの戸塚原宿店寄って
Rタイヤ、ブレーキシュー、オイル交換
タイヤは10インチの小さいタイヤ(3.50-10)で
約5,000円

タイヤで思い出したけど
最近四輪のタイヤ
アジアンタイヤ旺盛なの?

噂には聞いていたが
先週なにげにイエローハットで
外に置いてあるタイヤ眺めてたら
あるわあるわ激安タイヤ
聞いたことないメーカのが沢山

軽自動車用の155/65-13なんて
4本で13,000円とか書いてあった
・・1本3,200円位ですか?
GTR125の10インチより安いじゃん(^ ^;)

何だかバイク用のバッテリーの世界と
同じ価格差と言いますか・・
日本のメーカ大丈夫でしょうか!?

明日はまたまたゴルフ・・3週連続

0 件のコメント:

コメントを投稿