2010/04/14

海の向こうから

おととい4/11のブログ
台湾の方からコメント来ました
GTR125の方からだ
HotなGTR125が沢山!
http://photo.pchome.com.tw/imkof1985/

ごめんなさいね
日本でGTR125乗ってる人は
ほんの少ししかいません

台湾は確か大きなバイクほとんど乗れないんだよね
だから原付スクーターがとても人気ある
・・やっぱりそうだ↓
にしてもす、すごい数!
http://www.getbike.co.jp/mi-2006.html

バイクメーカも
これだけ狭いレギュレーションの中で
しのぎ削って生き残ろうと思ったら
そりゃ切磋琢磨するよなー
だからKIMCOやSYMも急成長したのか

台湾には個人的には
Racing Kartでもお世話になってます
EngineはPRD Taiwan製
http://www.prd.com.tw/



これがね
日本のYAMAHAのKT100 Engineよりも速いんだ
平気で16,000rpm回るし
正確なValve機構持ってない2stroke
16,000rpm回るって結構すごいと思うよ
(普通ならノッキングや焼付きの恐れあり)

それで値段がまた安いからね
結構日本でPRD人気あったけど
日本総代理店のサントレードが潰れて
販売がうやむやになってしまった..

ということで
台湾には熱いマシン達が多い
へたに人の命を脅かすような
大型バイクが存在しない分
潰されずにその息は長く続くような気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿