2010/04/17

実態を見える化

夜なべしてグラフ作ってたら遅くなった..
早く寝なくちゃ

4月も半ばなのに
河口湖マイナス2度で雪降ってるらしいけど(^ ^;)

家のPCメイン機復旧しません
ソースネクストから起動CD送ってきたけど・・直らない

勤め先の休み時間で見たYouTube

ジムニーベスト
http://www.youtube.com/watch?v=mBQjp7jU_ms&feature=related
どこの国行っても
似たようなことするのが笑う
ジムニーの遊びは万国共通

バギー急坂
http://www.youtube.com/watch?v=Tpjj5ow9gs4&feature=related
すっげえとこ登ってくぞ!

水上バイク
http://www.youtube.com/watch?v=AsYR3KCfcaA&feature=related
これすごいな
スノーモビルが水上走れるのは知ってたけど
細いバイクのタイヤで・・

たまたま本関係の数値をみつけたので
しこしこグラフにしてみた
最近車雑誌も休刊相次いでるし..

雑誌・書籍はものの見事に
Windows95の登場・普及を境に金額ダウン
インターネットコンテンツの影響と思われる
雑誌はピーク時から現在まで約25%の減少


しかも今後は電子書籍派になるであろう
アマゾンなどの数値が赤丸急上昇
ますます出版の市場は厳しくなりそう
世の中に劇的変化が訪れた

思うにあれだね
結果論だけど
著作権で模倣を保護され
再販価格制度で値崩れも手厚く保護されてきた
本と、音楽CDが
両方とも時代の波に飲まれてしまったね
ぬくぬく来たから
あらがう体力がなかったのかもしれない

電化製品なんか
マネされまくり
価格下落されまくりの中
打たれ強く生きてきてるもんな

そこは現状を認識して
今後のばん回に期待したいところ
(出版メディアも電子化に対応するなど)

土日は銀河アリーナ
また大会あって一般滑走不可だね
他のところ行きますか

0 件のコメント:

コメントを投稿