2010/04/18

車中泊グッズ追加

今日は神奈川スケートリンクへ
しきりにジャンプの練習
(基礎もできてないのに
派手なこと先にしたいやつ- -;)


ジャンプの種類は・・
本見るとトゥループってやつとフリップだね

ジャンプ前スピード出す練習
速度乗ってくると
回転軸を斜めにしないとならないから?
それが難しい
少し後ろに傾けるというか
左回りの内側に傾けるというか・・

最初の頃まあまあ飛べたのに
何度もやってたら
だんだんメチャクチャなってきた
今日はやめた方が無難

面白いことにジャンプは
一度軸がズレだすと
修正が効かなくなります

帰りゴルフコンペの賞品買い
前回優勝したから今回幹事
横浜港北ニュータウンの
スポーツオーソリティ

このスポーツオーソリティが
でっかいのな
スポーツとファッションが
融合したような店
お洒落なスポーツウェアが沢山ある
(俺には合わんな^ ^;)
それがセンター南駅に2店舗もある
こりゃヴィクトリアやアルペンにとっては
脅威だ

コンペ賞品は俺がバッグほしいから
バッグばっか選んでしまった
(こらこら)

頑張るぞ

家のメインパソコン起動しません(^ ^;)
もうバックアップとって
Windows7に入れ換えるのだ
買ってきた


バックアップ用の
得体のしれない500GB
ポータブルハードディスク特価5,000円
1GB:10円?(^ ^;)

いまメーカのツール使って
システムファイル以外全コピー中です
1%コピーするのに10分位かかってます
いつ終わるんだ?(^ ^;)

Win7はなになに・・
Xpモードが使えるアルティメット版
Vistaではだいぶ今迄持ってたXp用ソフト
使えなくなったからな・・また使えるようになるか

ウイルス対策ソフトは
懲りずにセキュリティゼロ
品質は安かろう悪かろうだけど
ここ安いくせに
サポートは応対いいんだよね
だからなんとなく

しかし車もこういうコンピュータの世界になったら
ウイルスかかったーとか
起動ファイルクラッシュしたとか
メカニカルな故障以外で止まっちゃうように
なるんですかね
パソコンマニアの方が
車直すのうまくなるかも(^ ^;)

スポーツオーソリティでは

ジムニー車中泊用のアウトドア用品も買った

事実上私の行動半径で
アウトドア用品を満足に置いてるのは
ここの店のみ(センター南店)
後はどこも申し訳程度にしか置いてない

コールマンのインフレーターマットと

フォールディングマットと
スノーピークスの布団型シュラフ



シュラフは羽毛の高いやつ
俺羽毛じゃないと寝れないんだ
・・この辺から既に軟弱入ってます(^ ^;)
本当に北海道で野宿できるんでしょうか?
すぐホームシックで帰ってきたりして

2 件のコメント:

  1. こんにちわ(*^。^*)私は昨日は江戸川でした。
    スケート指南書もついにジャンプまで書き終えました。
    良かったらどうぞ~ヽ(^。^)ノ

    返信削除
  2. こんにちは
    ジャンプの指南書参考になります
    あおいさんがいなかったら私
    コンパルソリーも知らなかったことでしょう..
    フィギュアは奥が深いので
    永遠に楽しめそうです
    ではまた

    返信削除