2010/04/23

ふんぱつして電子コンテンツ

明日は勤め先の中で引越し
(フロア移るだけだけど)
昔の荷物がいっぱい出てくる
3.5インチフロッピーとか
しかもキャノワード用の

1990年に入社した頃は
ネットはもちろんパソコンも会社になくて
ワープロ専用機の時代だった

早や20年・・
もう十分生きた気もする
好きなバイクや車いっぱい乗れて
幸せな人生だった(^ ^;)

なんたって床屋で切った髪が
白髪がものすごくて
半分以上白髪じゃねえのって
がく然とする今日この頃

さすがラリー王国フィンランド
8歳の少年が華麗なドリフト↓

こんな小さい頃から練習できるとは
やっぱりどぜうじゃなくて土壌が違うな

しかしこの車・・KP61だよな?
しかも丸目の初期型
1978年頃の?
異国の地で30年以上頑張ってたんだ

これ試しに契約してみた
月1,180円で
有料記事ダウンロードできるやつ

つかこの特典のセミナーを聴きたかった
これも聴けて月1,180円ならまあいいかと
個人的にも仕事にも役立ちそう

・・よくよく考えるとこのセミナーも
人が食い付きそうなとこ寄せ集めて
客寄せパンダ的な趣はあるが・・

あれ、客寄せパンダって死語かな

意味
分かるかな?分っかんねえだろうな~
・・っていうフレーズも昔のギャグ

よく知らないけど頭にこびりついてる
・・これか(^ ^;)

早速下記特集記事が6ページあったので
ダウンロードしてみた
「乗用車でも非接触充電」

一歩踏み込んだ内容を
有料で情報得るのも試してみよう

電子コンテンツの最大の利点は
文字検索できること
どの記事がどこに載ってるか
瞬時に把握し辿り着く事ができる

ていうかこういうセミナー特典とセットにすると
有料でも入ってみたくなるよな
価値の創造
有料電子コンテンツのビジネス手法なのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿