2010/04/27

自分の弱み

今日は会社の帰り
スーパーオートバックス寄って
ジムニーGW北海道車中泊グッズ買ってきた
寝る時のカーテン類

ミニミラーは
走行時横の視界確保のため
ジムニーJB23ぜったい横の視界悪い
ドアミラーがなんでか知らんけど
必ず死角ができて恐い思いする

以前から運転席側は付けてたんだけど↓
今回助手席側にも買ってきた
この曲面ミラー付けると
ほぼ真横にいる車も映るので
ひとまずないよりは安心

昨日の銀河アリーナスケートは
改めてあおいさんのSKATE講座を読んで
キャスターの原理を試して
少しターンがうまくなった

世の中には
SWOT分析なるものもあったりして(例)
自分の弱みを認識するのも必要だったりします

私の弱みは
勉強嫌いがたたって
何事も基礎が身に付いてないこと
スケートにしろゴルフにしろ仕事にしろ
何でもフィーリングでやっちゃうフシがある
ゴルフの本も殆ど読んだことがありません..

すると基礎がないから
人にも教えられないし
教える内容も書けない..
いかんですななんとかせんと

最近新聞社などが低迷してます
部数減
私の家もよく見てたら
夕刊入れてくの
俺んちだけだし..

最近は
広告掲載料大幅ディスカウントとか
セミナー開催して読者サービスしたりとか
必死で頑張ってるようです

あえて弱みを挙げるとすれば
今迄の報道姿勢は少し無責任だったかも
いつも些細なことを
ことさら大げさに取り上げ煽るが故に
それを聞いた国民は
半ばパニック状態に陥ったり

実際過ぎてみると
それ程大したことなかったような

昔のオイルショックの時にしろ
タイ米の時も
最近は新型インフルエンザの時もそうだし
トヨタ問題もそうかな

本当は報道で逆に
落ち着かせる方向に
持っていくのが使命なのでは

基地問題も
ニュースでダメ出しするだけで
では自分がもし政府の立場なら
どうするのか、そこは言わない
(まあ報道の枠を超えるのかもしれないが)

その程度の内容価値なら
別にWebの無料ニュースでもいいかな
となるような気がする

先日NHKの
メディアに関する特集番組で
ドワンゴの偉い人が
Webニュースは別に頑張ってないです
土日は掲載もせず休んでますから
と言ってたのが印象的
それでこと足りちゃってるんだ

Webがなかった時代は
我が道でよかったかもしれないけど
今はそうは言ってられないかも

それに比べたら
車雑誌などは
主義主張、みんな出し合ってると思う
濃い人が多いからね(^ ^;)
読んでて参考になる

新聞社も頑張ってほしいところ
あえて夕刊取り続けて
行く末見守るよ

0 件のコメント:

コメントを投稿