2010/05/16

Bad Condition

土曜は神奈川スケートリンク行くのに
ZX-12Rで行った
バッテリー上がりそうだから・・
駐車場狭いのにごめん

久々ZX-12R乗るとすげー速く感じる
ジムニーの最高速なんて
1速で出ちゃうからな(^ ^;)
ジムニーに比べたら
レーシングマシンのようなレスポンスなので
つい吹かし過ぎてしまう

今日はスケート新しい技の練習
えーと右足のターン
専門用語で言うと
右足フォア・インサイド・スリーターン
(なんかかっこいいぞ^ ^;)

TVの選手見てると
ジャンプの前これで向き変えてるし
左足のスリーターンに比べて
ちと恐怖感はあるな

あと嫉妬じゃなくてシットスピンの
右軸足・左回転?の練習
難しいや
TVの選手は
挙げ足のつま先外側に出してるけど
ムリムリ、内股なっちゃう

帰りZX-12Rの
ガソリンキャップが開かない
キーが固まって回らない
こなくそっておもいっきり回したら
キーが20度ねじれてしまった
あ”ーっ
逆に回してねじれを戻す・・

なんとか開いてガソリン入れたが
これ出先でキー折れて詰まったりしたら
帰れなくなっちゃうんじゃないの?
意外と重要な部品だぞ
輸出用だから取り寄せたくないなー(^ ^;)

今週GTR125も調子悪いし・・
最近ジムニーばっか乗ってたら
2台ともヘソ曲げやがった

家帰って整備

タンクキャップCRC556吹くと
こんな感じで中が詰まってんだよ
なにこれ
キャップの裏側にもいっぱい付いてんだけど
白い粉みたいの
ガソリンの成分の何か?
それがキー穴にも詰まってしまう
いっぱい吹いて掃除しといたけど
しばらく注意だな

GTR125はまた
ガソリンがヒューエルポンプに
上がってきてないような症状

トランクボックスを外して見てみる

先日自分で付けた
ヒューエルポンプの負圧ホースは
何ともなかった
どこだろうおかしいのは

しいていえば
吸気マニホールドの
キャブ側の口がまた緩くなってる
キャブがグリグリ回ってしまう
これ締付バンドが緩くなったんじゃなくて
マニホールドのゴムが劣化して
弾力なくなって潰れてるような感じ
また締め付けといたが
そろそろバンド限界まで来てるかも
どうなのこれマニホールドの材質
確かにもう46,000km走ってるけど
だめなっちゃうもんかな
一応新品マニホールド1個ストック
あるからいいけど
(日本のシグナスX用)

春で家の雑草が伸び盛り
たくましいもんだな
咲いてるうちは抜かずにおこう

今日はフリーDVDマガジンFuture観た
結構創刊号だから気合い入ってるな
面白かった
モンゴル大地の綺麗な風景とか観れた

タダで商売苦しいかもしれないけど
これが顧客との接点や気付きになって
うまく商売につながって
みんなhappyになるといいね

自動車を
製造産業の観点で説く人もいれば
趣味娯楽の観点・・
自動車ジャーナリストの方はよく
「Emotional」という言葉を使いますが
そういう観点で伝える人も両方必要だね

チョモランマラリーにおお
元日産グループCドライバー
長谷見昌弘選手が出てる
もうオンロードもオフロードも関係ないんだね
走る楽しみは共通

ワイルドグースのブログ拝見
笑うポーターキャブの超リフトアップ↓
何を作ってんだ(^ ^;)
しかしこんなのワンオフで
すぐ作っちゃうところがすごいな
さすがプロ

ワコーズオイル工場見学も↓
ワコーズのオイルって高いなーと思ったが
それなりにきちっと金かけてやってるんだね
納得

オイルの話で思い出した
ジムニーも北海道だけで3,800km走ったから
オイル交換しなきゃ
日曜AMワイルドグースに
オイル交換予約しました

0 件のコメント:

コメントを投稿