2010/05/17

ドラテクも練習

今日はワイルドグースで
ジムニーオイル交換

ワイルドグースのブログに
俺のジムニー載ってるし(^ ^;)

1月に4,000kmの時オイル交換して
いまちょうど10,000kmだから
6,000km使ったんだな
ターボ車にしてはだいぶ使ってしまった
一応長く持つオイル入れてるから
(1リッター4,000円の大ふんぱつ)
予定通りではあるけど

でもあ、オイル換えたあと
やっぱり滑らかだわエンジン
新品にはかなわねえや
非力なエンジンだから
こういう違いがすぐ分かる(^ ^;)

出たついでに
帰り相模川の猿が島寄ってきた

だいぶ急坂登るのうまくなってきたぞ
こうロートランスファギヤでゆっくり登って
だんだんスピード落ちてきて
止まるか止まらないか位なった時に
クラッチ切らずに半クラに移行する技術?
(一瞬でも切るとズザザーと落ちるので)
これはオンロードにはない技術じゃないかな
後はホイールスピンしないギリギリの
低回転アクセルコントロール

ジムニーだとへたに小さいもんだから
狭いとこグイグイ入ってっちゃって
あーここは車用じゃない
モトクロスバイク用のコースだよ
さすがにもうムリみたいにハマる時がある
車高上げててやっと乗り越えられるような
とんがった尾根とか
バイクはウイリーで越えちゃうんだろうけど
車はこえーよ
(腹つかえたら終わり)

まあそれでもオンロードの車に比べたら
かなりイケる
これがとりえだから遊ばないと

夜は久々ゴルフ練習
今度ゴルフなので
ゴルフはゴルフでスパーンと飛ぶと
気持ちいいんだろうなみんな
だからゴルフおやじが全国に沢山いる(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿