2010/05/18

転ぶのも練習?

先週毎日ブスブス調子悪かったGTR125
症状はこれと同じ↓
は土曜整備後ぴったり直った
やっぱりインテークマニホールドの隙間から
空気吸ってたんだ

シンプルに上から落とすガソリンタンクだったら
フューエルポンプもなくて
負圧なんて必要なくて
こんな苦労しなくて済むのにね

むかーしのスクーターは
メットインなんてなくて
メット入ってるところがガソリンタンクだったので
自然落下式だった
今はそういう訳にはいかねえや
メットイン以前のスクーター乗ってた人って
歳がばれるな(^ ^;)
(1980年代)

スケートは毎週滑り始めて丸2年位経つかな
今でもよくバカスカ転ぶんですけど
だんだん多少転んでガンと打っても痛くなくなってきた
あまりにも転ぶので打つところも慣れてきたようだ(^ ^;)
大人になったら普通に生活してて
体打つなんてことないもんな
慣れてないんだな
でも過信は禁物で気をつけないと

これ買ってしまった..
ジムニーのLEDテールランプ↓

チューブランプも点くんだ
なんかかっこいい

ウインカーの球もLEDじゃん
ちゃんと抵抗かましてるのかも
かまさずにLEDだけにすると
あまりにも小電力過ぎて
車がウインカー球切れてると判断して
チカチカ早く点滅しちゃうんだよね

これでちっとは省電力になりますでしょうか
球も切れずに長持ちするかな?

先日夜GTR125のテールランプが
いつのまにか切れてて
パトカーに呼び止められた
苦い経験を持つ(^ ^;)
(切れてますけど・・と親切に教えてくれた)


0 件のコメント:

コメントを投稿