2010/05/30

二輪もまたよし

房総ツーリング完了
ふーたまに戦闘的なバイク乗ると
若返るぜ(^ ^;)

ツーリング写真はここ
今日はデジイチ(一眼レフデジカメ)じゃなくて
コンデジ(コンパクトデジカメ)
雨降りそうだったから

みんな新車買ってきたから
座らせて座らせて
(バイク屋状態^ ^;)

ハーレーが
意外と初めて座るかも

ハーレー・スポーツスター883ロー↓
あ、笑う価格もパパサンだ(爆)

ハーレーってまったり走ってるから
とてもソフトなイメージ想像してたのだが
いざ座るとそんなことはなくて
シートは薄くて硬いし
(はっきり言ってメガスポーツのZX-12Rより硬い^ ^;)
サスはローポジでガチガチらしいし
足は熱いマフラーくっついちゃいそうだし
ニーグリップはできずゴツゴツしてるし
エンジンの振動はすごいわでこれは
座ってるだけでスパルタン
なんだなハーレーってやつは

そうやって楽しんでるのかみんな
フルバンクして楽しんだりとか
スピード出して楽しんだりじゃなくて
これはこれであり
俺もいつかはハーレー・・

雨は館山でちょっと降られたけど
おおむね大丈夫だった

アクアラインや館山道の有料道路は
ETC組とETC付いてない組で差がついた
ETC付いてないととっても料金高いらしい
もうこの際ETC付いてるか付いてないかなんて
どうでもいいんじゃないの
みんな同じ値段にすればいいのに

しかしパワー有り余ってると
理性保つのが精一杯だな(^ ^;)
たまに子供に変なもの与えちゃった状態
なっちゃう時あるからな

バイクはそうだね
操作感はバッチリ楽しめるかもしれない
電子制御なんてあまり付かないからな
重たいの寝かさないと曲がらないし
タイミングよくアクセル当てないと
倒れちゃうし

なにより四輪に比べたら
ブレーキ前後別々にかけるからな
(まあチャリンコと同じといえば同じだけど^ ^;)
路面や挙動に合わせて
前後ブレーキ配分変えたり

んでもって
安全装置なんにもないからな
シートベルトもないし(^ ^;)

1回久々バイク(V-MAX)買って
高速道路入った時
料金所でシートベルト検問してやがって
やべっ俺シートベルトしてねえ!って
ビクッとした時あるもの(^ ^;)
あ・・バイクだからいいのか、て

車に比べたら
んなエアバッグ標準装備とかいう世界じゃない
自分の身は自分の運転で
守るしかない

事故だけは気をつけたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿