2010/05/06

GW北海道)フェリー乗船

北海道5日目、最終日
写真は今朝目覚めた噴火湾
(ポツン^_^;)
函館の林道走破した
ヒグマ注意の看板(^_^;)
雪溶け後の落石や倒木でちと恐かった
林道入口で
昨日はトラクターのおっちゃん
今日は家から出てきたおじいさんに話しかけられた
北海道は歴史浅いので
方言はあまりないが
「どうして」のことを「なーして」と言う
久々聞いて懐かしかった
俺も北海道から横浜引っ越して来た時
なーして?と言ったら友達に笑われたっけ
俺は横浜の「〜じゃん」言葉に
すごく違和感を感じたが…
(すぐ使いこなしてたが笑)
道の駅では夜歯磨いてたら
茨城から来たハーレーFLH乗りの方に話しかけられた
下道でオービス光っちゃったって…
地元につられて飛ばしてると
えてしてよそ者だけ捕まったりするんだよな…
でもバイクだから多分大丈夫となぐさめといた
(前にナンバーないので)
私は逆に道中後ろから詰められまくりで大変だった
どうも走るシケインと化してるようです(^_^;)
北海道じゃ制限速度+20の常識は通用しません
いまフェリー乗船待ち
帰路につきます
タイミングあえば
アイスリンク仙台寄ってくるかも
(途中一泊)

0 件のコメント:

コメントを投稿