2010/07/29

昔熱かった世界

今日は体調不良のため会社休み
でも会社は行かずとも家でずっと仕事してた(^ ^;)
残業までしちゃったよ

昨日買った1997年谷田部最高速DVD観た
L型メカチューンも出てくる

静止映像ちと拝借
見よこのS130Zのロングノーズ・ショートデッキ・スタイル(死語)
イカす~

エンジンは俺もあまり詳しくはないけど
LD28というL型ディーゼル用のロングクランク入れて
排気量増すんだ
L28改3.1l
FTピストンというのは笑うことに
バイクのFT500(ダートトラッカー)のピストンをそのまま使うと
排気量がちょうど500cc×6個で3リッター近くに合って
軽量ピストン化できるということで当時多用されてた
バイクと車のミックス

こんな日本の自動車黎明期のようなL型OHCエンジンでも
これだけ手を入れるとしこたま出るようになる
ノンターボで

NAの音がかっちょいい~
テストコースに響き渡る

谷田部テストコースって数年前になくなったんだよね
つくばエクスプレスの線路できるということで
今の空撮・・これか↓
ああ~もうケーズデンキできちゃってるし(^ ^;)


立ち退いてちょっと離れたところに新コースできた↓


昔は300km/hに皆すごいモチベーション持っててね
DVDでも沢山のメカニックの人が真剣な顔でセッティングしてたし
それを商売にしてた

その後それは楽に達成し始めて
少し周りの人は飽きちゃったというか

最近ブガッティ・ヴェイロンが430km/h出しても
皆ふーん位にしか思わないものな
・・実は俺もそうなってしまった

ま、みんなその分今は他の分野で頑張ってるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿