2010/08/07

原付で

最近家の中に大きな歩きグモが1匹住み着いてて
まあ害ないのでほっといたら
最近安心しきって
俺が帰るとわざわざ物陰から出てくる
出迎えなくていいから(^ ^;)
まあ1人者どうし仲良くやってますよ

明日から夏休みだ一週間
仕事仕事でうっぷん溜まった
車バイクで走りてえ~
スケート滑りてえ~

ということで明日土曜は
甲府の小瀬スポーツ公園のスケート場
行ってくる予定です
原付で(爆)

横浜から甲府だと結構時間かかるかな
全部下道
Google Mapによると
最短距離の相模湖経由で115km位らしいが



車だと道混みそうだし
大型バイクだとオーバーヒートしそうだし

スクーターだと
エンジンルームと運転席が隔離されてるからいいよね
エンジンの熱が人間にやってこない

強制空冷でオーバーヒート知らずだし
(もとい油温が分からないだけで結構上がってたりして)

これがZX-12Rだと
60km/h以上出てるとまあ風当たるからいいんだけど
それ以下なるとなんつーの
排気量や熱量がGTR125の約10倍?(^ ^;)で
ちょっとでも長い信号ハマろうものなら
夏場は電動ファン回りっぱなしになって
ヒート寸前になって
人間はローストビーフ
バッテリーはパンクという構図

燃費も原付は有利
GTR125で通勤リッター40km
ツーリングで43km位走るので
横浜から富士山一周200kmちょい走っても
ガソリン5~6リッターの700~800円程度で済む
ケチな俺にちょうどいいのだ

スケート靴しょって行ってみますか
寝坊しないようにしないと
(ちと寝不足)

0 件のコメント:

コメントを投稿