2010/09/26

1993年式のバッテリーレス車にETCを取り付ける

CRM250R来た

ZX-12R乗って取り行って
ZX-12Rは車検に出し、CRM乗って帰ってきた

第1印象
正直ベースで書くと
そんなに速くなかった(^ ^;)
あれ~おかしいなあ
おじさん大人になって舌肥えちゃったかな~

若い頃RZ350乗ってた時
SDR200という2スト単気筒バイクが出てきた
今にして思えばこれDT200Rのエンジン積んでたんだけど
甘く見てたらめっぽう速くて(軽いので)
あれれ出足先行きやがった
こなくそ
もうむきになって後の伸びで抜き返したことがある
だからCRM250Rも軽量2ストハイパワーで
本当は速いんだと思う
・・ZX-12Rのような大型バイクと比べたらだめ(^ ^;)
まあでも速さはおいといて
林道走れる楽しみがあるんだこいつには

その他CRM250Rインプレ

・ハンドル幅がめっぽう広い
  オフ車初めてなので広く感じる

・かかとが付かない
  正直かかとが付かないバイクは初めて
  ちょっと不安(足が伸び切る)
  こんな高くてオフロードで足付いて振り回せるのだろうか?

・雑なエンジン回転
  2スト特有のブブブバババボロンボロン
  真面目に回る気がない
  でも毎回転爆発してるのでトルクはすごい
  中途半端にアクセル開けると症状がひどくなるので
  アクセル開けてバイーンと燃やし切るしかない
  CRMにハーフアクセルという言葉はないようだ

・2スト単気筒で
 カートのヤマハKT100エンジンみたいな音がする

・エンジンのかかり悪い
  4ストのSR400ほどじゃないけど
  単気筒なのでキックのかかりは悪い
  交差点で絶対エンストできないな..
  そんなバイク乗るの久しぶり
  キックする前にピストンの頭出ししてから
  キックしてくれってそれはフルチューンゴリラで
  経験済みだから一応慣れてるよ
  (フルチューンゴリラは頭出ししてから蹴らないと
   ハイコンプでキックペダルが下りない)

・キーONにしても、ニュートラランプが付かない
  バッテリーレスだから当たり前なんだけど
  ニュートラに入ってるのかどうか分からず不安

・前後のウインカーが絶対ホンダスカイと一緒(^ ^;)

  スカイ乗ってた俺の目はごまかせないよ

・ETCは何の問題もなく動いてる

  バッテリーレス車に無理を言って付けてもらったが
  エンジンかかればごく普通に動いてる
  ETCゲート通過もOKだった
  これで高速は半額or千円放題になるし
  極悪非道なアクアラインの通常料金を避けることができる

早速NAPS行って
2ストオイルと予備プラグ買ってきた
オイルはホンダGR2が推奨と書いてあって
GR2って1リッター1,800円もするじゃねえかよ・・
しかたなくそれにした
原付のグランドアクシスに入れてた
580円のオイルとは違うや

ちなみにカートのレーシング2ストオイルはもっと高い
ワコーズのRV2で1リッター3,800円位
さすがにカートは1万6千rpm回るので
580円のオイルじゃ恐い(^ ^;)


CRM250Rのその他の情報はここへ↓
http://www.blueskyfuji.jp/cn28/crm-01.html

日曜は軽く林道か猿ヶ島行ってみるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿