2010/09/05

ブサイク代表

今日は神奈川スケート行った後

この「富士山もりそば490円」の看板が気になり

入ってみた
本当に富士山盛りだった(^ ^;)

食っても食っても減らない・・
でも残さないのが俺の至上主義
・・何とか全部食った


しかしこうやって看板のアイキャッチで
お客さん呼べるんだね
ゴタクは無用、「富士山もり」の一言でOK

--
先週お祭りで久々金魚見たが
小さい頃金魚飼ってた
あまり詳しく知らないけど
金魚の世界はとても変わっていて
ブサイクなほど人気ある
んだよね

これを見よ↓
(すみませんリンク)
これはないだろ(^ ^;)

まあ子供の頃は
安い一匹数十円の金魚しか買えないのだが
出目金になると数百円して
ランチュウとか言うのになるともっと高い
ブサイクになるほど高級

車のブサイク代表は
前にも書いたがムルティプラ(2代目)が筆頭
魚に例えると「ナマズ」だな(^ ^;)

次点でデボネア(初代)
この形で1986年まで作って
「シーラカンス」と呼ばれた(^ ^;)

現代のブサイクは
前にも書いたがジュークだな
それなりに受注入ってるようでホッとした
金魚のように人気出るかも?

バイクのブサイクはねえ
バイクはブサイクにしようがないんだけど
しいて挙げるとすればこれ

あ痛たたた・・てデザインでしょう
当時も痛くて売れなかった(^ ^;)

1983年頃は
SFのスターウオーズやスタートレックが
流行っておってのう
(なぜかまんが日本昔話ふう)
それをイメージしたんじゃろ
時代の背景を思い浮かばせる

そういえば
まんが日本昔話のアニメ会社潰れたんだね・・

小さい頃よく見た
フォーエバー

0 件のコメント:

コメントを投稿