2010/09/22

ここにも残党が

会社の人の
実家が農家の人によると
農機具は2ストの機械バリで残ってるらしい

農林業機械で有名なとこは・・どうもここらしい
ゼノア↓

商品紹介見ると・・全部2ストだな(^ ^;)
2ストはシンプルで軽いから農機具向きなのでしょう

会社紹介見るとハスクバーナ系列なんだ
ハスクバーナってモトクロスバイクも作ってる
2ストもまだあるのだ↓

ま、つまるところ農機具もバイク似たようなものか(^ ^;)

それよか最近2ストオイルが高いのでびっくりした
バイク用品店で1リッター千円ざら
昔ダイクマとかで380円で売ってたんだけどな
まああまり量産しなくなったからなのでしょう
これが今後CRM250Rでどんどん減っていきます

---
昔小さい頃、町でアメ車見ると
でっけえ~って思ったけど

ムスタングマッハ1とか
(すみませんここの写真きれいリンク)↓

ファイヤーバード・トランザムとか
(ここの黒金のトランザムがかっちょええ~)↓

最近のアメ車そんな大きく見えないなと思うのは
アメ車が小さくなったのではなくて
日本車が大きくなったからなのだ

昔日本車は3ナンバーなんて少数派だったからね
ほとんど5ナンバーに余裕で入るサイズ
箱スカなんて小せえ~
車幅なんて今のマーチ以下(^ ^;)

それが今やエリシオンにせよレクサスLSにせよ
エルグランドにせよ、いつのまにか
アメリカンフルサイズカーと同じサイズに成長した

余談だがスカイラインは大きくなればなるほど
売上は減少していった↓

セレナ+エルグランドのグラフも入れてみると
とても忠実に線対称というか
セダンが売れなくなった分1BOXが売れてる構図

昔スカイラインでブイブイ言わせてた友人達も
今や愛車はセレナです
(家族最優先)

0 件のコメント:

コメントを投稿