2010/09/11

先祖返り

今日は神奈川スケート行って
帰り六角橋丸富オート寄って
バイク決めてきた

世界最高峰のZX-12Rと
18年落ちのひなびたオフロード250を等価交換
とち狂ったかと思われるかも

1992年式CRM250R 8千km 19.9万円
諸費込25万
RSVとかいうところのサイレンサーが付いてます
ちょうどいいやどうせ換えようと思ってたし
バイーン バイーンてレーサーみたいな音しちゃうかな?

まあ確かに2ストで速いっつっても
それは原付と比べたらの話で
最高速はZX-12Rの1速位しか出ないとか(^ ^;)
あるけども、なんつーの
マルチパンパースじゃなくてマルチパーパス?
多目的で林道も走ってみたくてさ
猿が島でモトクロスジャンプもやってみたいし
まあロードも自走できるし
オフロードバイク乗ったことないから新鮮だし
あわよくばちょっと位雪積もっても
富士急ハイランドのスケート場いけるんじゃないか?とか
(タイヤがちとブロックタイヤじゃない)

「ちなみに2スト乗ったことは・・(扱い知ってます)?」
と聞かれたので
若い頃RZ350を、と言えば
その一言でオッケー

丸富オートの方も
最終型のNSR250Rで
かなりガンガンにいったらしい
(話し込んでしまった^ ^;)

年式相応にへたってますが・・と遠慮してたが
車も92年式のAZ-1乗ってるので
だいたい程度や具合は分かりますよって言ったら
私も94年式のインプWRXで
エンジン3機目で・・とまた話し込んでしまった(^ ^;)

自己責任で
ETCも付けてもらうことに
一応過去にもバッテリーレスのWR250に
付けた経験があるとさ
ちゃんと動きますように・・

一旦家帰って
行政センター行って住民票送って
ラフ&ロード日野店行って
モトクロスパーツ見てきた(早っ)

うおっ数少ないサービスマニュアル在庫の中に
ひょっこりCRM250Rのマニュアルが
まるで俺に買ってくれと言わんばかりに
もち買い

メカオンチだけど
形から入る(^ ^;)
う~む古いから結構壊れるんだろうな

走行距離は2ストと言えども
大事に乗れば結構乗れると思うんだけどな
原付の2ストのグランドアクシス100だって
6.6万km走ったし
原付と違うのかな、パワー出てて

また2サイクルオイルをせっせと買う日々が
始まりそうです
納車は2週間後
ZX-12Rとはそろそろお別れです

0 件のコメント:

コメントを投稿