2010/10/07

まだパーツは売ってる

10月8日にカリオストロの城やるんだね
実は生涯で一番好きなアニメ
もう30年前かな、中学の時観た
大冒険スペクタクル映画にハラハラドキドキ
特に冒頭はバニシングin60も真っ青の
フィアット500改の一大カースタント
主題歌を聞くと今でも当時の記憶がよみがえる
社会人になってこのフィアットがほしかったが
無難なミニにしといた
(ミニも無難じゃないけど^ ^;)

おおっ93年式のCRM250R買って
始動性で悩んでる人いるぞ
俺と同じだ

リードバルブがへたってるのかねえ
まあ確かにもう17年経ってるが

あ、リードバルブとは2ストは吸排気バルブがないので
圧縮時吹き返しでキャブ側に漏れちゃうのだが
それを防ぐプラ板の一方通行の弁のようなもの
これがへたって開きっぱなしになると
圧縮が落ちちゃうんだな
それで始動性が悪くなったりするんだなきっと

まあ気が向いたら自分で交換してみよう・・
今のところエンジンかかってしまえば絶好調なので
へたにいじらない方がいいかもしれない
難しいところ自分で分解すると
ぶっ壊す時あるからな(^ ^;)

チャンバーもほしいなあ(金かかる・・)
プロスキルってところのが有名らしいけど
ここ読むとFMFってとこのもいいな↓

2ストはあの乾いたカン高いパアアーンて音が
気持ちいいんだよね
肉厚薄い軽量チャンバーの方が
いい音するかもしれない

しかしなぬう
フロントフェンダー切らないとならないのか
すみませんリンク参考になります↓
それももったいないな
なるほど、確かにノーマルで結構もう当たりそうだな↓

このフレームガードもほしいし↓
昔からくせで
ブーツのくるぶしでホールドしちゃうんだよね
フレームはげちゃうよ

まだまだ金かかりそうだけど
でもこうして選んでる時が一番楽しいとも言う

0 件のコメント:

コメントを投稿