2010/10/31

へんてこ その27 ~ダイハツコペン改ポルシェ935MARTINIカラー112万円~

土曜は朝銀河アリーナスケート
銀河アリーナはやっぱり滑りやすいぜ
(公共シロウト専用。営利レッスン禁止)

居間の床に板敷いた↓
なぜかというと
毎日フィギュアジャンプばかりしてたら
床がメコメコになった・・
瞬間的に200kg位ピンポイントでかかってるのか?
最近ついに着地すると「メキョッ!」とか音出るようになって
このままじゃマンガじゃないけど床抜けそうなので(^ ^;)
ホームセンターで板買ってきて裏にゴム貼って
敷いてみた
おー、ないよりまし
まだ15年もローン残ってるのに
人に売れなくなったラビットハウス(うさぎ小屋)

銀河アリーナ行く途中
瀬谷海軍道路沿いのダイハツで
いかす中古発見!

元の車が何だか分かるか?
ダイハツ・コペンなのだ

で、何に似せてるか分かるか?
スーパーカーブーム知ってる年代じゃないと
分からないかもしれないけど
往年のポルシェ935ターボ・マルティーニカラー仕様なのだ

好きだったなー935
小6の時作ったよタミヤの20分の1のプラモデル
それをほうふつとさせる
H14年式、8年落ち
3.9万km走行で112万円
そんな高くない
10年前AZ-1を8年落ち5.5万kmで買った時も
車両90万円したし
もしAZ-1持ってなかったら
これ買っちゃってたかもな(^ ^)
前からここのディーラーに出入りしてたのは
知ってたが、ついに売りに出された

子供の頃はポルシェの出目金が
あまり好きじゃなかった
512BBやLP500のスーパーカーライト
(リトラクタブルライト)が最高と思ってた世代
(のちに自身も180SXを買って夢を果たす)

そこに彗星のように現れた
スマートなシルエットのポルシェ935
ヘッドライトはバンパーにビルトインされた
(注:935はレース専用車で市販車はない)

マルティーニ・カラー(当時読み)が
最高に決まってた
古いけど情報あるかな・・あるある
デボネアAMGと違って世界的な車だからあるわ
935のウィキはここ↓
360度ムービーはここ↓
走行映像はここ、いい音しとる~↓

本国MARTINI RACINGのかっこいいサイトも
あるんだね↓
レースとスポンサーが最高に盛り上がってた時代だ
今はスポンサーの役はRed Bullになったかな
F1、WRC、ダカール、X-Sports・・
レース関係でRed Bullを見ない日はない

ポルシェのYouTube見てたらこんな映像が↓
ポルシェ911ターボ、電気自動車エリーカに負ける
うわ~こんなムカデみたいな車(失礼)に負けたくねえ~
50年かけて築き上げてきた911の伝統が・・
これが電気自動車時代の現実です

0 件のコメント:

コメントを投稿