2011/01/22

たかが水されど水

コンビニのサークルKでこれ売ってたので買ってしまった↓
R32GTRグループAコレクション
これか↓
懐かしいな
バリバリR32GTRの90年代世代
鬼キャンとか流行ったな

先週日曜スケートで転んで
しこたま肘打ったら
1週間後の今日になっても痛い
骨のある箇所押すと激痛
治りが遅いんだ歳取るともう・・

バイクで30km/h位でコケたら
もう再起不能になっちゃうんじゃないの笑
(スケートで転ぶと安全運転になります)

前はレーシングカート用に買った
このTシャツ着て滑ったりしてたのだが↓
肘パッド入ったプロテクションジャージ
もう転ばないから大丈夫かなと思ったが
そんなことはなかった

ちなみにカートの時は
こんなプロテクターも着ます↓
リブプロテクター
どこ守るかというと
脇腹のあばら骨
冗談抜きでここであばら骨折れます↓
強烈な横Gで
運悪く痛めてしまうと
寝返りもうてなくなること間違いなし
(ええやりました)
この時も治りが遅かった

スケートも危ないから一応
バレーボール用の肘パッド買ってみた↓
氷って硬いんだよね..
元は水のくせに

よく考えたら水ってすごいよな
ある時はカチカチの氷(固体)
またある時はジャージャー流れる水(液体)
そして時には蒸発して見えなくなる(気体)
キューティハニーよりすごい変化だぞこれ

その妖怪三変化は
時には車をも苦しめる
冬はアイスバーンでコントロールをなくし
夏は台風の冠水で水没させ
山では濃霧で視界ゼロ地獄を見舞う

一回マジで夜の伊豆スカイライン超濃霧で
一寸先も見えなくなって平衡感覚なくなったからな
(どっちが上か分からなくなりそうだった)

でも車も負けじと勇猛果敢にそれに立ち向かっていく時がある

もうこれで固体アイスバーンもなんのその↓
キャタピラ・インプレッサ

気体も飛んじゃうよ
飛行機にもなる自動車↓

液体も
有名な水中ジムニーよりもっとすごいの発見した↓
ソ連のラーダニーバじゃねえかよ笑
この手作り感と、ヤレ感と、音楽がいい味出してる
どこの国でも楽しい人いるね

0 件のコメント:

コメントを投稿