2011/01/30

スキー&スケート

土曜は朝5時半出発でふじてんスキー場へ

最近は前日の晩に、ICリフトカードに
当日リフト券売り場に並ばずに
いきなりリフトのゲートを認証してくぐることができる
まさにインターネットとRFID電子タグのたまもの
便利な世の中になったものよのう..

ジムニーは、ソロの場合は
このようにスキー板積み込むことができる↓
私の長さ190cmのスキー板が入るから
たいていの板入ると思う
(今時190cmもある板なんてない。1990年頃のバブル時代の板)

ちなみにAZ-1も実はスキー板入るんだけどね
おととしAZ-1でスキー行った時の写真↓
ただしAZ-1ではあまりスキー行かない方がいいと思う
塩害で下回りけっこう錆だらけになってしまうようだ
古い車は年季入っててデリケート

先輩の車
最近とんと見なくなったデリカスターワゴン↓
平成6年式(17年落ち)11万km
最近はオイル上がり(下がり)が激しくて
ニューテックの防止剤使ってだましだまし乗ってる
タイヤはBFグッドリッチA/Tで武装

この先輩なんとこのデリカが生涯3台目のデリカ
(スターワゴンディーゼル、スペースギヤディーゼル、スターワゴンガソリン)
ランチア・デルタ・インテグラーレに乗ってたこともあります
四駆好き

スキーは上級者コースで速度MAXの時大転倒笑
雪けむりで何も見えなくなった
板もストックも飛んでった
ヘタクソなくせに調子乗るから・・

今日は富士山傘雲でしたよ

帰り先輩と別れて
林道の雪道行くぞーっと思ったら
雪が全くない
ふつうの林道になってます↓
拍子抜けた
今年は雪が少ないんだね
(スキー場は人工降雪機)

まあでもふつうの林道楽しんできた
この先廃道と化した林道↓

その後相模原の銀河アリーナスケート寄って
スケートも滑ってきた
スキーもスケートもどっちもスベリモノだけど
俺には水平なとこ滑るスケートの方が向いてるわ
斜面を落ちるの苦手
チンさむって言うの?笑

スケートでもまた大転倒して左肘打ったが
バレーボール用の肘プロテクター付けてたのでセーフ
2週間前に打った左肘の骨がまだかなり痛くて
もう一度打ったらたまらんと思って巻いてたのだ
(治るのかこれ笑)
高速スピンでバランス崩すと
そのままきりもみ状態で倒れる時がある
こわいこわい
氷は硬くて痛いので要注意
体や骨は間違いなく歳とってるし笑

0 件のコメント:

コメントを投稿