2011/02/08

個人は損得勘定抜き

きたきた会社の人のBMW Z3
ブレンボフルキット換装のキャリパー特注カラー↓
ブレンボが入るスタッドレス用の17"アルミも購入
全部でウン十万円
これで100万で買った中古車に改造費300万!
ここまでいくと真髄です笑
ショップのブログにも載ったと

会社のハーレースポーツスター883乗ってる人は
ハンドルポスト換えてドラッグバーハンドルだかに換えて
ボバーとか言ってたぞ
なにボバーって・・これか
これを目指してるのか笑
みんな若いのう
日本の経済に貢献してるよ

昨日のスケートでは久々ショートスピード靴を履いたが
エッジが食い付かなくて最初戸惑った
直線で片足に乗ってても左右にドリフト
刃の厚みはフィギュアやホッケーと比べてこれだけ薄いので
刃に溝を掘ってエッジを立たすとかそういう芸当はできません

一応イン側(内側)にもドリフトしてたから
イン側にもちゃんと蹴ってんだ
ほんのちょっとだけど
イン側にドリフトするとこれが恐いんだ笑

一見スピードスケートはアウト側(外側)だけに
蹴ってるようにみえるけど
うまい人はイン側にも蹴ってるのだ

分かりづらいので映像で見るとこれ↓
ダブル・プッシュ走法と言うらしい

(スピードスケートの教本に書いてあった)
地面上のインラインスケートで顕著な滑り方だそうだ

インラインスケートって日本じゃほとんど見ないけど
欧州じゃけっこう人気あるみたい

多分日本の道交法じゃこうるさそうだもんな笑
そもそも自転車の居場所もないし
歩道走っちゃだめ
車道出てきても危ないときたもんだ
(原付と走る場所がカブる笑)

欧州はツールドフランスだっけか
自転車のとても人気のあるレースもあるし
文化の違いってやつだね

ちなみに日本でけっこう受けてる日産キューブ
あれ欧州で売り出したら
全く受け入れられないらしい笑
デザイン的に
早々に販売撤退の憂き目に

0 件のコメント:

コメントを投稿