2011/02/09

電気なら極小も可能

火曜はちょっと業界団体の会合で東京の西荻窪へ
ひさびさ電車乗った

都心の中央線界隈、車窓から見ると
住んでる方の家は皆土地ギリギリに建てられてて
車庫がある家など少ない
マンションもまたしかりで駐車場ないマンションも多いだろう
道も車通るのがやっとの極細の一方通行だったり
さすが東京の中心部、何事も密集している
もし月極駐車場など借りたら月4~5万とかするのだろう
つまりおいそれと車は持てない

今普及しようとしている電気自動車は
航続距離の問題やインフラ整備の観点から
どちらかというと田舎より都心向けの乗り物と思うが
これじゃ都心狙っても電気自動車売れないことになる

都心で電気自動車売ること考えたら・・
駐車場借りなくても乗れる車
家にしまえるような極小の電気自動車
マンションなら押してエレベータにも乗せられるような車
玄関に入れて保管し、家のコードで充電できるような車
具体的にはセニアカーに毛が生えた程度のミニマムカー
(ナンバー付きで公道走れる)
なんてのはどうかな?なんて思ってしまった

近所買い物にいく位なら十分みたいな
バイクと違って一応屋根も付いてて
濡れずに買い物行ける乗り物

絵に描くと・・こんな感じの笑↓

エレベータで邪魔かな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿