2011/02/20

俺の靴が

今日ついにフィギュアスケートで高速スピンしてる間に
遠心力で鼻水飛んだ・・拡散波動砲のように
いつも寸前のところでカメレオンのように戻してたのだが
今日はプチッと宇宙の彼方まで飛んで行った
(飛んでくの見えた笑)
周りの人危険

ジャンプの着氷の時もやばいんだよね
ドンッとパイルドライバーのように鼻水出る

今朝GTR125吹いてて発見したのだが
あ・・リヤサスからオイルだだ漏れ・・↓
そろそろ寿命か・・
My記録簿によると18,000kmの時付けたから
いま56,000km、4万km弱で寿命来た

ということで銀河アリーナスケートの帰り
座間にりんかん寄って買ってきた↓
スクーターチューンの第一人者、KN企画
シグナスX用だけど(GTR125用は日本に売ってない)
買う前に借りてフィッティングした結果
サス下のエンドアイも長く、付きそうなので購入
前のNCY製のサスは台湾個人輸入で6.5万円位したが
今度のは14,800円
値段なりかもしれないけど安いからまあいいや

と買い物してる間スケートバッグ盗まれた!
バイクに置いといたら・・
スケート靴なんて盗んでも普通の人使い道ないだろ・・
こっちにしてみりゃ7万円したのに・・
(コンペティター+コロネーションエース)
居酒屋で酔っ払って人の靴履いてく奴よりタチ悪い

しかたないまた買いますか
今度は色気付いてセミ・オーダーでも買ってみようかな?

また最近の交番のおまわりさんがカブじゃないんだ
にりんかんの駐車場停めてても
その辺のバイクと違和感なく馴染んで並んでる

しかしホンダも官公庁ビジネス強いよね
白バイもほとんどVFR800
たまに官民談合疑われない程度に他社製買ったりとか

ということでしばらくフィギュア以外の
ホッケーのギャーッて刃立てて止まるのも気持ちいいんだよね
(フィギュアだとご法度笑)

スケートは
スピードスケートが北海道いた小学時代の約6年間と
大人になってからちょっと
ホッケーは1年弱
フィギュアはkunadonoさんに会ってから買ったから・・1年ちょい
と、スピードが一番長いんだけど
ホッケーやフィギュアが難しいのはバックがあること
スピードスケートはバックギヤねえんだよ笑

バックギヤない点ではバイクのようなもんかな?
ちなみに大型バイクで下りの細道ドンツキになってUターンできないと
アウツだよ笑
にっちもさっちも動けなくなる

自動車はバックギヤあるけど
バックの走行テクニックなんて練習しないよね
(一部のカースタントマンを除き笑)
フィギュアなどは半分はバック走行だと思った方がいい
それが特異なスポーツといえばスポーツ
もう練習するしかない
ジムニーはちょっとバック使うかな
林道で行き止まりになるとバック多用する
デリカ乗ってる先輩は500m位バックしたことあるって笑

フィギュアは見た目で評点競うのも珍しい点かな
どんな格好でもいいから得点取ったりラップタイム刻んだり
相手を倒せば勝ちとは違う
技で勝って見た目で負けたのは
バンクーバーオリンピックで4回転飛んでも金メダルを取れなかった

ルックスが大事な点では
車も同じだと思う
どんなに性能いい車でもブサイクだったら人気出ないと思う
(個人的には変な車も好きだが笑)
カッコは重要な課題
そこにはデザイナーの要素もあって・・

またにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿