2011/02/25

ジムニーのもう一つのメリット

ニュージーランドの地震が大変なようですね
大自然の力の前ではなすすべもない

たぶん、もし自分のまわりにも災害が来た場合
ジムニーなど四輪駆動車は結構役立つんだと思う
悪路に強いから

走行例↓

昔読んだ話だが(20年位前の話)
韓国はパジェロなどの四輪駆動RV車は税制が安く設定されていて
経済的に乗ることができるが
いざ有事になると国に没収されて軍事で使われる、と
読んだ記憶がある

いまインターネットでこの話題を検索してもほとんど出てこないので
今はないんだと思う
今度韓国支社の人と話す機会があったら聞いてみよう

どうもその時代はRV車のライト類も
ブラックアウト・ランプというのでしょうか、これ?になってたそう↓
ふわあ、そんな飛行機に発見されないためとか聞くと
背筋が冷たくなるね

国が変われば、韓国はそれが当たり前だったのかもしれない
日本は平和でよかったのか、平和ボケなのか

WRC第1戦観た
雪のスエーデン
雪の上160km/h以上出して大ジャンプしてた..
ま、私だと雪の上ジムニーで30km/h位でいっぱいいっぱいです

珍しい光景があって
リエゾン区間(街中の移動区間)でMr.ペター・ソルベルグが
おまわりさんに捕まって免停になっちゃって
途中のステージから隣のコ・ドライバーの人がWRカー運転してた

その名のごとくドライバーだから別にいいんだと、へぇ
60km/hで安全運転(^ ^)
それで総合5位確保

私のGTR125に付けたサス、KN企画の↓

下記は、台湾のYCR製サス↓

う~む、ほとんど同じ気がする
元はYCR製?かもね
性能は低価格だけど申し分なし

0 件のコメント:

コメントを投稿