2011/02/11

ムテキング

金曜は朝5時半に出発して朝イチふじてんスキー
たっぷり夕方まで滑り(今日も板吹っ飛びましたよ笑)
車に戻って来ると窓が埋まってた・・↓

雪を落として林道へ
今日は林道も白銀
これだ俺が求めてたのは↓

ジムニー雪道強え~
8cm位の積雪だとガンガンいけてしまう
今まで乗った車の中で間違いなく一番雪道に強い

今日は先輩のデリカも林道同行↓
デリカも雪強し
武骨な四駆軍団?

もっとデフが当たる位の積雪で
ロートランスファじゃないと走らない位がいいんだけどな

車のつららが雪国っぽくてグー↓

ジムニーに履いてるオールシーズンタイヤ
ジオランダーM/T 185/85-16で一応雪十分いける

(ちなみにデリカのホイールの方が15インチで小さいです笑)

十分いけるが
高速道路や有料道路がチェーン規制になった場合
厳密にはこのタイヤじゃアウトなんだね
ちゃんとスタッドレスタイヤかチェーン装着じゃないとだめ

本質的にはそんじょそこらの二駆の車にスタッドレス履いたのより
よっぽど強いが笑

ずぼらなのでスタッドレス買って履き替えるつもりはなし
タイヤ交換が自分でやるとまた面倒くさいんだ・・

帰りは何でか知らんけど必ず東名の中井PA寄って
麺宿のうどん食べてしまう↓
もう四週連続食ってるぞ
・・それだけ富士山方面行ってるってことか笑
おいしいうどんと天ぷら食ってると
ああ日本人に生まれてよかった、と思ってしまう

何だか土日も富士山方面行って雪道走りたくなってきた
今度はスキーじゃなく走りメインで
単なる雪道なのに何で走りたくなるの
一種の変態でしょうか

しかし雪道で一番強いのは・・
やっぱり地元ナンバーですね、雪国の
もう普通の車でガンガンいくいく
横浜のひよっ子にゃ無理です

0 件のコメント:

コメントを投稿