2011/03/01

自動車の支払いをけむに巻く

はい、登山やってた時典型的に下りでひざ痛めたのは
私です笑
以来下りる度に右ひざ激痛走るようになって辞めました
痛めてからでは遅い..

スケート用品額上げてと問い合わせてみたが・・だめだった
残念(回答はすぐ来た)

会社の人が
ハーレーの改造地獄にはまろうとしている・・
とめるべきか、笑うべきか・・

この人はもうはまってる↓
(改造費300万円突破)

もう誰もとめられない笑

今週号の日経ビジネスに
ちょうど車のリース販売のことが載ってた
最近はディーラーでもリースで売れてんだってよ
東京日産の新型セレナはPOPマンの宣伝のおかげで
個人客の半分がリースで購入したんだってよ
へぇ

やっぱり税金とか整備代が月々のリース料に入ってるので
毎月の支払額が一定なのが受けてるそうだ
(企業で言うバランスシートの平準化ってやつだね)

やっぱりリースは顧客と接点持ち続けられるとか
早期買換え促せるとかディーラー側のメリット書いてあった
そういえば俺も以前いくつかメリット書いたな

競合でオリックスリースの話も出てた
やっぱネットで車買えるのが手軽で受けてるそうだ
俺のプリウス笑

つまるところ支払方法工夫することによって車売れるんだな
関連する支払方法のアイデアを先日書いたが
もし自動車メーカが厳しいなら・・
なんかおまとめローンじゃないけど
月々のいろんな経費まとめて受けてくれる業者出てくると
いいんじゃないの

いま経費全っ部別々の契約、別々の支払じゃん
電気、ガス、水道、電話、インターネット、自動車リース代・・etc.
面倒くさいったらありゃしない
それいっさいがっさい一つの窓口で受けてくれて全部契約してくれる
代行業者
全部まとまったら月5万円位いくだろ
まとめて契約してくれたら10%の5千円引きますとかすりゃ
客もお得で契約するんじゃないかな
自動車のリース代も埋もれてて目立たなくてよし笑
一括契約すりゃ自動車が付いてくるみたいな

業者もそれで相当人数契約してマージン少しずつ取りゃ
結構いいビジネスになるような気が

バラバラだとほんっと引越の時とか面倒だよね
なんか引越の時東京電力のページにデータ入れると
全部連絡してくれるってのが人気あるみたいだけど
ちょっと根本的じゃないというか
だったら最初っからまとめて契約してくれよって

今の時代ワンストップなんだよ
半導体のチップ買うのだって
百貨店のような大きな半導体商社と
取扱いメーカごとに交渉して大口で買うよりも
半導体通販サイトでちょちょいのちょいと検索して
1個単位からどんなメーカでもポンと注文して買った方が
小回り効いて人気出てるんだよね

マイナーな本買う時
どこの本屋足運んでも売ってないのが
アマゾンだと家にいながらマニアックな本もWeb検索できて
ポンと手軽に買えるじゃん
それと同じ

月々の契約も1本にまとめてくれたらなあ
それとももうそういう商売あるのかね

0 件のコメント:

コメントを投稿