2011/03/02

車もアプリ化

毎度だけど、ちょっとこれすごいよ↓
ベントレーコンチネンタルの氷上330km/h
氷の上で630PSのトラクションかけられるんだな..
自分だったらせいぜい30km/h・・
さすがラリースト

一眼レフカメラはなんで飽きないかというと
きっとレンズ交換していろいろ楽しめるからだな
拡張性が高いというか、持続性があるというか
生活必需品でもないのに(完全趣味の世界)
売れる一例だ
フイルムの時代からずっとそうだよね

レンズがまた高いんだ笑
レンズ1本でコンパクトデジカメ4~5台買える場合もある
そうやってビジネスが持ってる

パソコンや据置型ゲーム機だって
いろんなソフト使えたりするから飽きずにずっと使うんだろ

AppleのiPhoneだって
本体は機能的には劣るのに
(ワンセグもおサイフケータイも付いてない)
何で人気あるかというと、やっぱり無数にあるアプリだろ
あれでいろんなことができるから面白い

そんななか車は
ど~も一旦買ったら普遍的で変化に乏しく
そういった新時代の強豪達に押されてしまう
(改造して遊ぶなら別だよ笑)

車が人気出る方法・・
車もアプリ(安直だなおい笑)

今後車の通信技術が身に付いたら
いろんな有料アプリダウンロードできるようにして
車で楽しんでもらう

ドライブの相棒がいいな
2次元キャラ
初音ミクみたいのが一緒にドライブしてくれるの
(おいおいおっさん笑)

ヤマトナビ買ったら
ごめん正直ちょっと楽しかったものな
森雪がまたよくしゃべるんだ
家までの道分かってるから本当はナビなしでいい時も
まあルート設定するとしゃべるからセットしてみるかな
とやってしまう

アプリがちゃんとある程度会話してくれると
よりいっそう楽しい
私のジムニーの高めのナビも音声認識機能あるから
(行き先を口で告げるとセットできるらしい。使ったことないけど)
もっと進化すれば簡単な会話位できるんじゃないか

会話するだけだったら携帯でもできそうだから
車のアプリは車載センサーも連動してキャラを制御する
キャラが「キャッ今の振動すごかったね」とか
「何だか外寒くなってきたねー」と語りかけてきたり
助手席センサー見て
「あら今日は隣に誰かいるのね、お邪魔かしら?」とか
アイサイトのカメラで見て
「うわあきれいな景色・・」とか
減速G見て、ドライバーが立て込んでる時は話しかけないとか
一体感をかもしだす

遠くにドライブ行った時は
地元の子バージョンのキャラを選択して
いろいろ方言で話しかけてくれたり、観光地案内してくれるの
「ここ曲がるとおいしい店あるさー」とか
(スポンサービジネスにもつながるな)

その他
やたら英語のうまいキャラとか(英語の練習用)
歌がうまい子や漫談が面白い子とか
女性用にはアニョハセヨーと話す韓流スターバージョンとか
子供用にはクイズやしりとりやたら得意な子バージョンとか
ビジネスマンには最新のニュース読み上げてくれる子とか
「あなたは自動車系のニュース好きなんでしたっけ」とか気遣ってくれたり
通販好きな人にはドライブ中あれこれ色々紹介してくれる子だったり
車に乗りながらポチッと買えたり
(通販ビジネスにもつながるな)

なーんてすれば
みんな車乗るようになって、車売れるようになるんじゃないの笑
アプリビジネスも活性化するし
考えればいろんな車アプリできそうだよ
なんか3次元のリアルな女性より2次元の方が人気出そう?

本来の車の楽しみじゃないけどね・・
この際なりふりかまってられない

0 件のコメント:

コメントを投稿