2011/03/04

定点観測

そういえば携帯電話とヤフー知恵袋使った不正入試捕まったね
犯人特定できるってのもすごいな
本人も全国的におおごとなってびっくりだろう

しかしすぐ回答くれる人もすごいよね
うちの有料のサポートセンターよりもよっぽどレスポンスいいかも笑
問い合わせはうちではなくヤフー知恵袋へどうぞ、て言いたくなる
(冗談冗談)

不正をいけないと分かってて確信犯でやっちゃったんだろうな
ほんとは「自分は正しい」と思ってやることが確信犯なんだと
まえ会社の人に聞いた、へぇ
(国語苦手)

昔はカンニングと言えば
紙か、隣の人をチロッと覗くが常とう手段だったが
時代は変わったな、携帯電話とITだもんな
技術が進んで、やろうと思えばとてもハイレベルな不正ができちゃう
後は自制とモラルだろうな

人間はどうしても悪いと分かっててもやってしまうもの
車やバイクもそうだ
んなバイクで180PSの馬力とか車で280PSの馬力なんか
日本の制限速度で収まる訳がない
ちびっと超えてしまう時も出てくるだろうさ
これも理性との戦いなんだけど
最近は車も人もほんとおとなしくなって(草食系?)
死亡事故もピークの半分になって、いいことだ

昔はドラテクの腕磨くために走り回ってたもんな
そういう興味が絶たれると車も遊びに必要なくなって、売れなくなる
ただ平然と走るだけだと、何回も同じとこ行ってると飽きちゃうんだよね
それは仕方のないこと
そうやって皆車やバイクを降りて離れていく

私も何十年も同じとこ流してるだけだったら飽きてただろう
でもなんで続いてるかというと
それはカメラがあるからかもしれない
写真は同じとこ撮っても日によって雰囲気が違う
その日の色や顔があるのだ
季節によっても違うし、それを撮って楽しんでると、何度行っても平気になる
下記、富士山をもう10数年、同じ場所から撮ったもの(滝が原駐屯地横)
やっぱり違うよね
(何回も行ってヒマ人だな笑)









富士山は曇って全然見えない時も結構あるんだけど
(なぜか雲に好かれる富士山)
きれいに見えた時はやっぱりうれしい

このように車バイク長く楽しむ秘訣は
単体じゃなくてなんか他のものとコラボだな

0 件のコメント:

コメントを投稿