2011/05/12

実は鮨も苦手・・

生肉ユッケ問題が大きくなってますが

やっぱり気抜いた時が一番危ないんだろうね
食中毒なんて食品業界では絶対起こしてはならないのに
他人まかせでおざなりになってた

あとは「安かろう悪かろう」となってしまうんだろうね
あまりに安過ぎて安全のコストをかけられない
今回の焼き肉店も一皿100円とか
とても焼肉屋とは思えない価格を売りにしてた
横浜の上白根店なんてオープンしたばっかだよ
(通勤路にあるから知ってる)
あっという間に閉店となってしまった

安いのも正直魅力的だけど・・ね

私もGTR125用の格安バッテリー買いましたよ笑

結局あれから1年半経ったけど
全く何の問題もなく今まで使えてしまった

安かろう悪かろうでだめだった例は・・
グルーポンのおせち料理問題かな

後は大手イオンでも売った格安液晶テレビ↓

プリウスのブレーキ問題も・・ひょっとするとそうかな
ハイブリッドカーって開発工数の割には安いからなー
ま、でも価格の問題というよりは技術的に難しくて
安全シミュレーションがおっついてないという意見も
これ分かりやすいかも↓

後は個人的に安かろう悪かろうを体験したのは・・タイヤです↓
正直タイヤが不良品だと・・非常に恐い

一度やらかすとお客さんずっと離れちゃうからね
コスト以上に品質もとても重要なのかも

0 件のコメント:

コメントを投稿