2011/05/31

生産と消費、仕事と趣味

ちょっと忙しくなってきた
今週末とあるイベントにこじんまりと出展するので
そういえば先週は人とくるまのテクノロジー展あったのか
車関係の人が5万2千人も来るだよ
毎週のようにパシフィコやビッグサイトやメッセで
いろいろなイベントが開催されてる

バイク通勤のいいところは(悪いところ?)
終電を気にしなくていいところ
内勤詰めの後さっそうと走ると気分そう快になる
満員電車に比べるとね
雨の日は大変だけどね・・
風圧でカッパから水染み込んでくるんだよね・・
いやしかしGTR125は雨ニモマケズ風ニモマケズ
時には雪ニモマケズ毎日頑張ってくれてますよ
早や6年目、6万km目前です
とりあえず前車グランドアクシス100の走行距離
6.6万kmは超えたい
(そこでボンとピストンに穴開いた)

今月の給料出たので
自動車税も払ってきましたよ
なんかでかいんだよな自動車税って
いきなり来るから
分かってるはずなんだけど
いざ来るとでかい
リースのようにもっと分からないように徴収してほしいな
ていうかもうそれは徴収されてるのか
(揮発油税)

若い人は知らないかもしれないけど
私が若い頃は消費税すらなかった
ついでに原付もヘルメットいらなかった
親父の代は大型バイクでもヘルメットいらなかったそうだが
超危険ですね

でも自動車税はもっと高かった
確か3リッター車で8万円位してた気が
アメ車の6リッターとか買うと確か14万円位してた気が・・

やっぱりそうだ、ここのPDFの10頁目の昭和59年度見るとそう↓
こりゃ命がけだ笑

そう考えると自動車税って物価が上がってもその後据置なんだね

アメ車で思い出したけど
梅雨の季節になってジメジメ湿気がすごいことなってきたけど
重宝してるのはこのアメ車のような6.2リッタービッグタンクの除湿器↓
(コロナCD-Hi185)
ものすごいトルクでギュオーッと湿気を吸い取ってカラカラにする
消すの忘れて寝たらひからびて死んでしまうかも?笑
大量に取れた水は大野家の天然水として売り出そうかと思ってる
(汚ねえ~)
その位取れる

そういえば富士山スカイライン五合目(南側の富士宮口)
やっと開通するんだね
スーパーつづら折り
実は大パワーのZX-12Rよりも
超軽量級のCRM250Rモタードちっくの方が
ここではヒラヒラ速いことが分かった
(調子乗ってると帰りガス欠になるので注意)

迫力だけはZX-12Rデビル管の勝ち
気圧が低いのでアクセル戻す度に
富士山にこだまするほどアフターファイヤーが炸裂する
(おっさん歳いくつ)

と梅雨が明けたら楽しみたいところだね

0 件のコメント:

コメントを投稿