2011/09/28

時代にシンクロするか、それともアナクロするか

今年も富士スピードウエイのドラッグレースやるんだね↓

去年見に行った
これだ非日常笑

とりあえずこの日だけはエコはお預け
みんなド迫力たん能してた
やっぱり毎日毎日エコでストレス溜まってんだな笑

一度実物観に行ってみるといいかも
ジェットカーはもう爆音を通り越して
波動砲?みたいな衝撃波が体を突き抜ける
これだアナログ笑

ここにちょっと去年の映像あり↓
コンパクトデジカメで撮ったから全然迫力ないけど
今年はスケートレッスンあるので行けそうにないな

ということでみんな車人気ないといいつつ
やっぱり迫力あるものは好きなんだよ
アナログ構造の人間が、古きアナログとシンクロする

映画でもワイルドスピードの興行収入がすごいそうだ
車もまだまだ捨てたもんじゃない
自動車を題材にした非日常の世界
特撮も使ってデジアナ混在みたいな世界だ

女性は車とは違ったアナログ的非日常にゾッコンだ
なんと山手線内の面積の1.5倍という敷地が全部
非日常の夢の世界だ
会社の女性が毎年休暇取ってここに行ってる
それはもう楽しいのだろう

フルデジタルも迫力あるけどね
デジタル3D映像で非日常を見せるのは
映像の中のバーチャルな世界だが
そういったものにも人間はシンクロして楽しむことができる
子供の頃はSF空想の世界
ヤマトや999、ガンダムの世界にぞっこんだった

でも仮想世界だけじゃ寂しい
アナログも残りますように

0 件のコメント:

コメントを投稿