2011/10/31

MHR LS2 ESPRIT ヘルメット ファースト インプレッション

日曜朝は神奈川スケートレッスン
今日もフォアやバックの定常円旋回入念にやったぞ
まだまだバッククロスしたあと後ろ足が伸びないとか課題あり
こういう基礎練が大事なんだろうな

夜も銀河アリーナスケート行ってしまった
せっかくオープンしてくれてるので行かないと
と思ったら今日は感謝デーで無料だった
すまん相模原市民でもないのに

おとといのヘルメットのブログにマースさんよりコメント頂いた
またCRM250Rのテール球切れましたか
気付くだけ偉いと思います笑
私なんてGTR125切れてるの気付かなくて
パトカーにちょっと君君と停められたことがあります

いろんなヘルメット持ってますねえ
わんこヘルメットって何ですか笑

ガッチャマンの見ました
ガッチャマンで通じると世代分かるな笑
こんなシールドあるんですね
300km/hで上向いたら頚椎骨折で死にそうな笑
でもなんか新鮮でいいかも

ということで今日神奈川スケートの帰り
ナップス港北ニュータウン店寄って買ってきましたよ

今までかぶってたSHOEIのZ-CRUZ2↓
内装のてっぺんのスポンジが全部だめになった
腐ったスポンジがボロボロ落ちてくるので全部剥いだところ

スポンジってだめになるよねえ
いまAZ-1のシートの中身もやばい・・下にボロボロ落ちてくる↓
(手前の茶色いカス)

ヘルメットは布1枚になってしまったのでご覧の通り↓

ということでお別れだ、8年間守ってくれてありがとう↓
(ナップスで引き取り)

店で売ってたLS2↓
22,000円の、セール日10%還元で2万円ジャスト位だった
迷わずXLサイズ(頭デカチンなので入らない笑)

持った感じ、比較的軽量で長時間バイク乗っても肩凝らないタイプ↓
日本のSG規格取るだけで偉いよな
昔スオーミーとか日本で売ってるくせに取ってなくて
正式には日本の公道不可だったもんな

内装がこれまたクールマックスでけっこうしっかりしてるんだよ↓

装着図↓
おおっなんだかマッドマックスのグースみたいな雰囲気でかっこいいぞ!?
家帰って、余談で最近GTR125の

ヘッドから抜いてるブリーザーキャッチタンクのオイル量が多い
きっと圧縮抜けてきてるんだろうねえ、そろそろ6.5万km

これまた余談で、家の派手なメット達↓
手前はカート用のアライSK-5を自分で塗ったもの
後ろはAGVのバレンティーノ・ロッシレプリカ、飾り用に買ったもので未使用
国際規格のスネルは通ってるけど日本のSG規格は通ってません(公道不可)
強度的には大丈夫だろうけど
なんか事故あった時保険関係で難癖付けられる恐れあり

LS2は、はっきり言って中国製という先入観をなくせば
チープなところは一つもない
グラフィック処理もそん色ない

割と見た目立派なヘルメットカバーと、しっかりした日本語の説明書が付く↓

これがインナーバイザー出し入れする動画↓

ヘルメット左に付いてるスイッチでワンタッチ↓
そのうち壊れて出てこなくなる気もしないでもないけど笑

突然のトンネルでもサッと解除できそうだね
でも意外と暗い所でも平気なライトミラースモークなので
トンネルの中でも出しっぱで平気だった

このインナーシールド出してるとメインシールドがちょっと開いてても
目に風当たるのが防げるので、コンタクトレンズの人にもってこい(私)

動画でエアダクトも動かしてみたけど
てっぺんは開けててもほとんど入ってきてない気がする
(最近髪薄いからちょっとでも風入ってくると分かるんだ笑)
冬はいいけど夏はけっこう暑いかも
クールマックスでチャラかな?

後ろの処理もボロっちいところは一つもないよ↓

こうやって1970~80年代、アメリカの人も
「日本車でも品質いいし、安いし、いいんじゃないの?」と
日本車をどんどん買っていった気がする
いま我々はその逆をやろうとしている

ということでファーストインプレッションは割といい結果が出ましたが笑
LS2、今後はどうなるでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿